わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】那覇クルーズターミナルにクルーズ船が来てたよ!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日は社会復帰に向けて面接を2つ・・・

まだ仕事が始まったワケじゃないけどあの週末明けの出勤前のちょっと気が重い感じ~

(面接だけでも気が重い)

 

 

 

那覇クルーズターミナルにクルーズ船が🚢

 

面接の後は波の上ビーチの様子を見に行こうと思ったら・・・

おぉぉぉ~

 

クルーズ船が来てた✨

 

2020年にコロナが流行りだしてからクルーズ船が一切来なくなった那覇クルーズターミナル。

 

この数年・・・コロナのワクチン接種会場に利用されている時期もあってやっと本来の使い方に戻ったのね。良かったよかった。

 

 

こうやってコロナ前の光景がまた普通に見られるようになって本当にうれしい。

 

 

 

お昼ごはん・なんちゃってタイ料理

 

昨日のお昼ごはんはまたまたバンコクで買ってきた調味料を使って~。

今回はタイ料理じゃないよ。

 

何度かここでも紹介しているプロンポンにあるカフェで買ってきたオシャレ調味料☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

こんな感じで粉末になっているのでサラダに振りかけてもいいし、パスタに和えてもいいみたい👍

 

先日は島豆腐にもかけてみたんだけどこれもなかなか相性よし。

生姜とガーリックの存在感がかなりあり。(食べた後も残るくらい)もちろんチリの辛さもしっかり。

 

 

奥間商店で買ってきたクレソンを大量消費。セロリもちょこっと。

適量が分からなくて和えたあと物足りず上からパラパラ。

クレソンの辛みが強すぎてせっかくの調味料の存在感がちょっと薄れてしまった感。笑

あまり香りの強くない食材と合わせた方がいいかもしれない。

 

でも唐辛子のお陰でしっかり(?)タイの気分は味わえました。

 

 

~タイ料理再現度~

☆☆☆☆☆(☆なし)

 

 

 

夕方さんぽ~平和通り

 

昨日の夕方さんぽは那覇の商店街のひとつ「平和通り」。(カレー屋さんのブログに使う写真を撮りたくて)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村