わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ユニオンのたこ焼き?】じゃないよ、(こんにゃく入り)ヒラヤーチーボールです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

あんなにあった湿度はどこへ・・・ついに沖縄も乾燥してきた~💦

 

さて今日は久しぶりにユニオンネタ♪

今回紹介するのは見た目は完全にたこ焼き?と思うよなユニオンのお惣菜コーナーにある、その名も「ヒラヤーチーボール」

海友に教えてもらったんだけどこれが予想以上に美味しかった!

 

 

 

ユニオンで見つけたたこ焼きみたいな『ヒラヤーチーボール』

 

知る人ぞ知る沖縄式のお好み焼き、ヒラヤーチー

さすがユニオン。それをなんとボールにしちゃった。笑

 

因みにヒラヤーチーとは、、、

 

沖縄式お好み焼き、ヒラヤーチー

 

沖縄の方言で「平焼き」のことを意味するヒラヤーチー

作り方はいたってシンプルで小麦粉を水か出汁で溶いたもにのネギやニラを混ぜ合わせて薄く焼いたら出来上がり。

お好みで醤油やソースをかけていただくんだけど、個人的には韓国のチヂミや台湾のダンピンにも似ているなーと。

 

栄町市場のセンベロではオツマミにも出てきたことがあるヨ♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

12個入りで税抜き199円!

 

さすがはユニオン価格✨

 

 

見た目はどう見てもたこ焼き。笑

 

付属のソースをかけてさっそくいただきま〜す。

 

 

出汁の効いた生地がクセになりそう。。

 

 

こ、これは、

 

うまーーーーい。

 

生地にしっかり出汁の味がついてて風味が最高。

ん??もしやこの食感、真ん中に入っているのはタコ!?🐙

かと思いきやまさかのコンニャク。笑

 

そのままでも充分美味しいけど、コンニャクを入れちゃうところがナイスアイデア。

 

これはヒット👍

 

時間帯によって並ぶお惣菜の種類が違うことが多いユニオン。

ヒラヤーチーボールは比較的お昼過ぎに並んでいることが多いみたい。(ユニオン前島店情報)

見かけたら騙されたと思って是非!

 

 

ユニオンのお惣菜色々👇

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング