わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ローカル感あふれるスーパーユニオンのおすすめ惣菜~真アジのシークァーサー南蛮揚げ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

ゴールデンウィークからずーっと曇り空だった那覇。

昨日は久し振りの快晴で。このとおり夕焼けもめちゃくちゃ綺麗だった。

 

19時過ぎだけどずいぶん日も長くなってきたなぁ。

 

 

 

沖縄のローカルスーパー「ユニオン(UNION)」のおすすめ惣菜

 

 

今回紹介するのは以前にも何度か書いたことがある沖縄のローカルスーパーフレッシュプラザユニオンのお惣菜について。

 

 

「こっこは沖縄~みんなで沖縄~♬行こうよユニオン~みんなでユニオン~♬・・・・ユニオンですからぁ~♬」

 

👆でお馴染み♬

 

最近職場でユニオンの話題になって。。個人的にこのユニオンソングが好きな話を沖縄の人にしたらまったく共感してもらえなかった。笑

 

 

さて、ここユニオンには実は隠れた美味しいお惣菜がけっこうあるんじゃないかと最近気づきはじめている。

まだまだ移住組としてもユニオン初心者🔰なワタシ。

見た目が美味しそうだなぁ~と思ったものは挑戦!美味しかったものはここでもどんどん紹介していきたいと思いマス。

 

 

そうそう、沖縄に住むようになってからなぜか揚げ物を食べる頻度が高くなったのも実感していて。

実際沖縄のお弁当は揚げたおかずが多いし、てんぷら屋さんも多くておやつでも食べちゃうくらい。笑

 

風土の影響なのかなんなのか。沖縄に住むと揚げ物欲する身体になるようだ。(個人差あり)

 

 

真アジのシークァーサー南蛮揚げ

 

 

こちらが今回のおすすめの一品。

すでに何回もリピートしている「真アジのシークァーサー南蛮揚げ」

南蛮漬けじゃなく、南蛮揚げ??

 

3口サイズくらいの小アジの半身が8枚も入っていて199円(税抜き)✨

 

お値段も魅力的だけどなんと言っても味がいい。

お酢の代わりにシークァーサー果汁を使っているので、ひと口食べた瞬間に広がる瑞々しい酸味✨

これはお酢では出せない酸味とフルーティー感。

一般的な南蛮漬けのような漬けダレや一緒に入っている野菜なども一切なしで鯵のみ。

 

モリモリの生レタスや大根と一緒に食べると最高デス。

 

 

ユニオンでは土産用のお菓子なんかも買えるしモノによっては普通のお土産物屋さんよりお手頃価格で手に入ったり♬

そんなところでもオススメ👍

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ユニオンのまーサンドーも👍

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

小魚唐揚げも美味しかった。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ぜひとも沖縄観光のついでに~☆

 

 

🌇🛫🛫🛫🌇

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング