わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】6月21日・夏至・19時30分。ユニオンのエビ唐揚げとレモンサワー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

6月21日は夏至。

19時半でもまだこんなに明るーいなんて思っていたらもうそんな季節。

 

ついこの前バンコクで年越しをしたような気分だけど、、、

www.watashinoarukikata-diary.com

 

もう一年も半分かぁ。

沖縄に帰ってきて働き出してからの一週間なんてあっという間なんてもんじゃない。

週末が終わってまた今日から仕事かぁなんて思っていたらもう週末、って感じだもんね。笑

 

 

 

ユニオンのお惣菜「エビ唐揚げ」

 

(確かこのエビ唐揚げを買うのは初めてのはず)

 

何かおつまみにちょどいいお惣菜ないかなーと仕事帰りに寄ったユニオン。

 

そんな昨日買ってみたのがこれ。エビ唐揚げ

うん、まちがいない。

 

 

ひとりで飲むのにちょうどいい量&お値段

 

ユニオンのお惣菜ってほんっとひとりで食べ飲みするときにちょうどいい。

 

ただ残念なのが日によって置いているものがまちまちというか。時間帯なのか時期によってなのか・・・

以前食べて美味しかったからまた買いたいなぁと思って行ってもなかなか置いていない。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

ん?

 

 

ん??

 

衣だけの塊が入ってた。笑

ドユコト?

 

オマケ?

 

 

 

一緒に飲んだのは最近お気に入りのレモンサワー🍋

(電気を点けてないので流石に暗くなってきた・・・)

 

薄味の付いた衣をまとったエビは香ばしくてスナックみたい。

とまらないうまさ♬

すっぱいレモンサワーともぴったんこ👍

ビールでもいいなぁ

 

これだけだと油っこいので生キャベツも齧りつつ。

 

 

一緒に買ってきたリピート中のこれも。とまらない・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そんな2023年の夏至はまぁまぁお天気も良くて。

沖縄の平年の梅雨明けも6月21日。

このままいくと週末あたりには・・・

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング