わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄ローカルスーパーユニオンのお惣菜】おつまみにぴったり小魚唐揚げ(イワシ)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日紹介するのは沖縄のローカルスーパーでお馴染みのユニオンのお惣菜。

観光客の方にはあまり馴染みのないスーパーかもしれないけど・・・見かけた方は是非とも立ち寄ってみてもらいたい。

沖縄の新たな一面を発見できるかも♪

 

 

ユニオンのお惣菜~安い!おつまみにぴったり「小魚唐揚げ(イワシ)」

 

ユニオンのお惣菜ってほんとに家計に優しい。笑

ひとり暮らしの自分にもちょどいい少量から売っているっていうのも嬉しいポイント。

 

今回紹介するのは煮干し?と思うような見た目のイワシの唐揚げ

お味噌汁に入れる煮干しよりは少し大きいかなぁくらいのサイズ感。しかもこれだけの量が入って税抜き113円なんてお買い得すぎる。

 

 

しっかりめの塩気がおつまみに最高

 

カリっと揚がったイワシは塩味がしっかり付いてておつまみに最高~。(いっきに食べたらちょっと塩分摂りすぎ?)

 

このサイズだと小骨なんかも全然気にならないし頭から尻尾まで美味しく食べられる♬

生臭さもいっさいなし。カルシウム摂取!

 

相変わらずユニオンのお惣菜は目的のものに出会えることが運次第というか・・・

時間帯によって並んでいるものがけっこうまちまちで。笑

 

そうそう少し前に紹介したヒラヤーチーボールなんだけど。👇

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

この前行ったら「たこ焼き」になってた!?笑 それともまた別の商品??

 

また面白いお惣菜を見かけたら試してみたいと思います。

 

 

今までに紹介したユニオンのお惣菜はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング