わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】台風2号、ホテルに泊まる。ユニオンのポーク玉子おにぎり(ゴーヤー)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

沖縄本島ど真ん中を通って行った台風2号。

 

 

昨日は午前中からゆいレールが運休。

そして午後からはバスも完全にストップ。

 

ニュースを見たらスーパーのリウボウやサンエーもお昼くらいから閉まるところは閉まりはじめていた様子。

 

 

 

台風2号のためホテル泊

 

 

6月1日

 

今回はじめて知ったんだけど、

沖縄では公共交通機関が完全にストップすると、皆がいっせいにタクシーを取ろうとするからタクシーが全くつかまならくなるんだとか…

(朝の時点でゆいレールやバスの運休の発表が出ると皆が電話をかけて予約しようとするから電話も繋がらなくなるらしい)

 

もちろんそんな状況のときは外を歩くのもキケン。

 

 

そんなこんなで昨夜は台風の影響で通勤に支障がでる可能性がありホテル泊。。

 

ありがたや〜

 

 

 

というワケでいつもはパソコンで更新してるけど、

今日はスマホからなので、、、サクッと。

 

 

 

台風が来るとこんな感じでスーパーが閉まったり(コンビニも)することは知ってたので昨日は念のため朝のうちに夜ごはんをユニオンで調達。

 

 

つかの間のホテルライフも楽しむヨ!

 

 

 

 

ユニオンのポーク玉子おにぎり(ゴーヤー)

 

 

またまた買ってしまったポーク玉子

ユニオンのはしっかりおにぎりタイプ。

 

ポークにはチューリップを使用してるのね。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

👆ファミマはスパム派。

 

 

 

おにぎりという形状上(平面面積がせまい)

ポークが折りたたまれてるから錯覚なんだろうけどボリュームもある感♪

 

一番下にいるゴーヤーも少しの量でもしっかり存在感あり。

やっぱりポーク玉子には野菜が入ってるほうが好きかも。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆チキナーとかね。

 

 

 

おにぎりなんだけど、

おつまみにもぴったんこなんだなぁ。

レモンサワー🍋2本とともに美味しくいただきました。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング