わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ユニオンの美味しいお惣菜】あじとチキンのおすすめ惣菜2種。プロ棋士の藤井君はベトナム・ダナンだって♬

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

プロ棋士の藤井君。なんと昨日はベトナム・ダナンで対局だったんだってね。

えー!ダナン!?なんて思ってたらなんと対局場となっている三日月ホテルはまさにこの前ダナンへ行ったとき毎日バイクで通ってたところ。

まさかあそこが会場になるなんて・・・

ホテルの目の前にある富士山のミニチュア模型がなんともいえないいい味を出している。笑

 

わざわざ○○戦の一局をベトナムまで行ってやるなんてという驚きも。

 

 

おやつに食べたのはベトナム風ぜんざいともいわれているチェーだって。やはりそうきたかというかんじ♬

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆ワタシが食べたチェーよりはずいぶんシンプルなもの。笑

 

 

そしてお昼ごはんにはコムガーと言われるチキンライス。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆我々が食べたのと比べるとこれまた見た目もずいぶんお上品デシタ。

 

ベトナム・ダナンが話題に上ると嬉しくなる♬

 

 

こうやってまた毎日沖縄で働いているとあのダナンでの日々も遠い昔のことのように思えてくるヨ。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

さて今日は週末にユニオンで買って食べて美味しかったお惣菜を紹介。

 

 

 

ユニオンのおすすめ惣菜①真あじのしそ巻き天ぷら

 

真あじのしそ巻き天ぷら

名前からして美味しそう。

 

これね、いつもお惣菜を買うコーナーじゃなくてチルドコーナー?みたいなところにあるんだよね。

だからスルーしちゃいそう。

 

こんな美味しいやつが隠れていたなんて・・・っていうくらい美味しかった。(ちょっと言い過ぎ)

 

値段もこれで税抜き179円。安すぎでしょ。

購入して大正解👍

 

 

すでに衣をつけて揚げてあるのでレンジでチンするだけでOK。

説明には「油で揚げてもOK」って書いてあるから・・・またさらに揚げるのもありみたい。笑

 

 

断面を撮り忘れてしまったんだけど。

想像では鯵自体が小さくカットされてシソの葉が巻いてあるタイプなのかと思ったら、すり身にシソの葉が巻いてあるタイプ。

 

シンプルに美味しい!何もつけずにそのままでも。

これはリピートあり✨

 

 

 

ユニオンのおすすめ惣菜②ですからチキン(ロースト)

 

 

ユニオンの定番惣菜ですからチキン(ロースト)

 

ですからチキンはフライタイプもあったような。。確か以前に食べたことあるはず。

 

ユニオンには何かと「ですから○○」というネーミングのオリジナル商品が多い。

というのもおそらくユニオンのテーマソングの歌詞に「。。。♬ユニオンですから~♬。。。」っていうフレーズがあるからそこから来てるんだと思う。

 

 

そうそう先日の台風2号では、ワタシの知る限りでは(スーパーは)リウボウとサンエーが閉まったようなんだけど。

沖縄に台風が来たとき、最後まで営業しているのがユニオン

 

それ故にユニオンが閉店したら「この台風はヤバイ」っていう判断基準にもなるっぽい。笑

 

 

さてそんなですからチキン(ロースト)のお味は。

 

うん、しっとりプリッとした鶏肉に甘じょっぱくてスモーキーな味がほどよく染みこんでおる。

美味しくない訳がない。皮がまたうま~。

 

 

ビール♬ビール♬

 

🍻🍻🍻

 

 

この日は食べきれなかったナスの肉みそ炒め

 

後日食べたんだけどこれも良いお味でした。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ユニオンは他にも魅力的なものがいっぱい♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング