わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【地元ベトナム人に人気の穴場カフェ】ダナンでアボカドコーヒーが飲めるレトロな雰囲気が素敵なカフェ『Trình Cà Phê』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日もダナンに住むベトナム人Linちゃんに連れてきてもらった素敵なカフェの紹介。

ほんと毎回連れてきてもらうカフェがいつも素敵な雰雰囲気!・・・どうやってこういうカフェを見つけるの?と思わず聞いてしまったほど。

 

今回紹介するカフェも観光客ではちょっと見つけるのが難しい隠れ家的なお店。

今後ダナンを訪れる方にも是非おすすめしたカフェですよ~☕

 

 

その日の記事はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

【ダナンの隠れ家カフェ】レトロな雰囲気がたまらない『Trình Cà Phê』

 

今回紹介するカフェ『Trình Cà Phê』はダナンに住むベトナム人の若者にも大人気のお店。

ただ大きな通りに面してもいないので、自分ではなかなか見つけることができないような場所にある。そんな場所に連れてきてもらえるのもカフェ好きのベトナム人の子と知り合いになれたからこそ♪

 

ダナン空港からも車で5分ほどという場所なので観光客の方でも比較的アクセスしやすいところにあるのは嬉しい。

 

 

 

 

 

場所

 

 

 

 

 

広い庭園とベトナムの伝統的な古い家「Nhà rường」

 

カフェへの入り口を入ると緑あふれる広々とした庭が広がっている。

 

そしてこのカフェの最大の特徴と言ってもいい「Nhà rường」

ベトナム語で昔ながらの伝統的な家を表す言葉ということなんだけど、このカフェに建つ建物がそれをイメージしたデザインになっている。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆前回連れていってもらったカフェも少数民族の家をイメージした素敵な雰囲気のお店なのでおすすめ。

 

 

なんだか日本の昭和レトロも彷彿とさせるようなインテリアと雰囲気。

 

 

古びた感じがまた落ち着くというか居心地のいい空間。

 

広い敷地を贅沢に使っていてこだわりも感じる店内は見ているだけでも飽きない。

 

 

緑がいっぱいでとてもくつろぐことができる雰囲気

 

緑に囲まれた庭を散歩したり。

 

 

長い時間くつろぐこともできそうなこの雰囲気も最高。

 

 

庭の中にあったひときわ目を引くこの大きな木。

 

ベトナム語で「Cây bồ dề」(仏陀の木)と呼ばれているる木なんだとか。

仏教ではとても大切にされている木ということなので「菩提樹」のことだろうか。

 

 

 

 

メニュー

 

 

カフェの雰囲気も素敵だけど、もちろんコーヒーメニューも言うことなし。

個人的におすすめなベトナムコーヒーの各種がそろっている👍

 

 

 

イチ押しは濃厚なアボカド🥑コーヒー『Cà phê bơ』

 

さてこちらのカフェでの一押しメニューアボカドコーヒー🥑『Cà phê bơ』

上にはココナッツチップスのトッピング。

 

いつものごとく塩コーヒーと迷ったワタシだけど、Linちゃんもここではコレ!ってことだったので(笑)

 

アボカドとコーヒーの組み合わせって・・・

 

どうなの???

 

塩コーヒー、ココナッツコーヒーまではなんとなく想像がつくような感じだったけど。アボカドってまったく想像がツカナイ。(笑)

 

初体験のアボカドコーヒー。さてそのお味は?

 

 

🥑🥑🥑

 

 

しっかり🥑アボカド感🥑!!!

アボカド100%のスムージーにコーヒーを混ぜたような。。。ってそのままw

コーヒーっぽさはかなり控えめ。そして甘さも控えめ。

 

よーくよーくかき混ぜていただくんだけど飲むというか(一応ストローついてる)これはもやは食べる感じ。

ココナッツチップスがまた合うこと♪

 

ベトナムコーヒーの特徴的なコーヒー感はかなり少な目なので、お好みでエスプレッソを追加することも可能。

これは・・・追加したほうが格段に美味しくなるのでおすすめ👍

 

うん、これはコーヒーの濃さが際立った方が間違いなく美味しい。

アボカドとコーヒーの組み合わせって斬新だけどしっかり仲良し(笑)

 

 

 

広々として緑あふれるカフェでアボカドコーヒー。雰囲気も抜群でした。

 

ダナンに来たら是非!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

他にもダナンでおすすめしたカフェはこちら★

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング