わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ダナン:塩コーヒーが飲めるカフェ】カフェ激戦区にあるスタイリッシュな雰囲気が素敵な『THE LOCAL BEANS』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日はダナンで先日見つけた素敵なカフェの紹介。

ダナン市内には地元の方が日常的に集うローカルカフェから観光客向けのオシャレなココナッツコーヒーが飲めちゃうカフェまで街中に色んなカフェが溢れている。

 

そしてコーヒー豆の生産量も世界で2位を誇るベトナムは手軽に美味しいコーヒーが飲めるのも魅力のひとつ。

まだまだ日本に比べると物価が安いベトナム。美味しいコーヒーが100円くらいから飲むことができてしまうなんてまさにカフェ天国✨

 

これからダナンへ旅行で訪れる予定がある方には是非ともベトナムの美味しいコーヒーを味わってみてほしいな☆

 

 

ノマドにもおすすめのカフェ:スタイリッシュで居心地抜群な『THE LOCAL BEANS』

 

今回紹介するカフェ『THE LOCAL BEANS』ではベトナムコーヒーの中でも今個人的にブームな塩コーヒーを飲むことができるお店。

 

お店の場所はハン川を挟んだ東側の地区に位置し、ダナンの観光スポットとしても有名なミーケービーチからも歩いて20分ほど。

ホームページを見るとどうやら系列店がハン市場などがあるハン川を挟んだ西側の地区にもある様子。

 

 

場所・Châu Thị Vĩnh Tế通り~カフェ激戦区

 

 

 

この日はたまたまこの周辺で良さげなカフェはないかなぁと散策していたんだけど・・・

今回紹介するカフェがあるChâu Thị Vĩnh Tế通りはカフェ激戦区かもしれない。

 

歩いているととにかくカフェがいっぱい(笑)

オープンテラスになっているカフェが多い印象で雰囲気も良さげ。

 

訪れたのが日曜日の昼過ぎという時間帯ということもあって、どの店も地元の人たちで賑わっていた。

 

 

 

 

お洒落でスタイリッシュな雰囲気は地元の人にも観光客にも人気

 

 

そんな沢山並ぶカフェの中でもひときわ目立つ外観と『THE LOCAL BEANS』の文字が印象的だったこのカフェ。

 

店内も落ち着いた雰囲気で素敵。

 

ほとんどのお客さんがベトナム人だったけど、観光客らしき欧米人もチラホラ。

カフェがベトナム人にとっては憩いの場なんだなぁということがよく分かる。

 

 

 

 

 

豆にもこだわり

 

お店の名前が「THE LOCAL BEANS」っていうくらいだから豆へのこだわりもありそう。

カウンターには「CATIMOR SONLA」という豆の名前が・・・???

コーヒー豆といったらアラビカ種、ロブスタ種くらいしか聞いたことがないワタシにはチンプンカンプン。(ロブスタ種でさえ最近知ったくらいだし)

一応調べて見たけど・・・ヤメテオク(笑)

 

 

メニュー(一部)

 

ベトナムの名物コーヒーともいうべき、エッグコーヒーはじめ、塩コーヒーやココナッツコーヒーあるのは嬉しい。

ただローカルカフェに比べると値段設定もやや高め。とは言ってもこの店内の雰囲気やサービスを見ればそれも十分納得。

・・・高めなんて書いたけどそれでも塩コーヒーなんて200円ほどで飲めちゃうんだからやっぱりダナンはカフェ天国だ。

 

バインミーだって25,000ドン!?(約150円)驚きの安さ。

 

 

 

長時間のPC作業にもぴったりの2階席がおすすめ!居心地も抜群

 

PC作業をしたい人には2階の席がおすすめ。

 

2階からも前の通りを見渡すことができて最高じゃない?

この位置はカップル率高め。そういうもんなんだろうね。

 

 

このある程度明るさを落とした照明の感じもいい。落ち着いて集中できるこの雰囲気がとても気に入ってしまった。

 

 

PC作業する人には嬉しいコンセントも

 

しっかりあります👍

全ての席にっていう訳ではなかったけど数か所あったのは確認済み。

 

今回ダナン滞在中に何ヵ所かカフェに行ったんだけど、どのお店でも親切にコンセントを貸してくれる雰囲気だったし充実してた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

サービスで白湯が出てくるパターン多し。

 

 

『THE LOCAL BEANS』で飲んだ塩コーヒー

 

もうほんっとにダナンで気に入ってしまった塩コーヒー。

ダナンに来た方には是非とも試してみてほしい。

 

ここのは塩クリームもコーヒーもどちらも優しめ?で初心者にも飲みやすいかもしれない。

これをちびちびと飲むのが最高に美味しいのだ。幸福感✨

ひと口ひと口飲むたびに美味しくておもわずにやけてしまう(笑)

 

 

よーくかき混ぜてから飲んでね。

 

 

 

以上、ダナンでおすすめのカフェ『THE LOCAL BEANS』の紹介でした。

今後ダナンを訪れる方の参考になれば嬉しいです☕

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング