わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ぐしけんパンの気になるパン】なんか食べたことがある気がする気がする・・・「チーズスナック」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

またまた台風3号が発生したようで。多いなぁ~、この時期にこんなに来るっけ?

進路が気になるところではあるけど、台風2号が去ったあとはお天気よしな沖縄地方。今週もずっと晴天が続くようです。

 

さて今日もパンネタ。気になる沖縄のパンシリーズ。

日常的にパンは食べない生活をしていたんだけど食べ始めたらやっぱりパンが好き。

どちらかというと昔から食事系、ハード系のパンが好きだったけど。

菓子パンも奥が深い。

 

本日紹介するのは「チーズスナック」

 

 

ぐしけんパンの「チーズスナック」

 

 

先週、台風2号のためホテルに泊まった日。

 

夕方仕事が終わってからだと台風の影響でスーパーやコンビニが閉まるという可能性もある。

そのためか、沖縄では台風が来ると分かるとその前にみんな食料を買い込むという習慣がある。

 

それを見込んで朝のうちにユニオンで購入しておいたぐしけんパンのチーズスナック

朝にうちからしっかり夜のことも考えている。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

先日なかよしパンを食べたとき、ぐしけんパンのホームページを眺めていて興味がわいたチーズスナック

 

菓子パンではなくカテゴリー的には和洋菓子になるっぽい。

 

www.gushikenpan.com

 

 

 

チーズスナック・皆さんの声にお応えして復活しました

 

「復活」というキャッチフレーズに惹かれたこちら。一時は販売終了していたのかな?

復活したってことは美味しくて人気だったということに違いないでしょう。笑 単純。。

パッケージの牧場っぽいイラストと色もレトロ感があってかわいい。

 

 

沖縄の菓子パンは明らかにひとりで食べる量じゃないでしょー!っていう大きさ&カロリーのものが多いなかこちらは378kcal。

手ごろな大きさで食べきれるサイズ感。

 

 

なんか食べたことがあるような・・・ふかふか生地にチーズクリームは軽め

 

 

ふかふかのこの生地の食感は。。

 

 

これって。これって。

 

・・・食べたことあるー!

 

 

ブッセ??

ナボナ??

(一時期よく会社で食べていたので懐かしいー)

 

伝わる人にはきっと伝わるはず。笑

 

けっこうしっかりチーズ感のあるクリームは甘さも控えめ。そして軽い。

これは完全におやつだな。

 

常温よりも冷やして食べたほうが断然美味しい。

 

 

🥐🥐🥐

 

まだまだ気になるパン🍞があるのでしばらく続きます、沖縄のパンシリーズ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング