わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ダイソーのコカ・コーラグッズでお家ピクニック晩酌🍻

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の夜はお家でピクニック感を出して晩酌~🍻

 

 

りうぼうでパン色々

 

 

無印良品に用事があって、天久にあるりうぼう楽市方面へ。

いいてんきー🌞

 

ふと思い立ってスーパーリウボウのパンコーナーをパトロール。

この大きさが伝わるか・・・

 

 

どこかで見かけたことがあるようなパンだけど、これはオキコパン。笑

 

 

こういうのもあるよね~。

 

さて。

目的のパンも見つかったし(しかもお買い得だった)用足しも終わったので。

 

 

日曜日の国際通り。歩行者天国。

 

暑い。

 

 

 

 

暑いぃ。

 

 

 

昨日も冷麺のちるりに行ってみたけど外から店内を覗いたらほぼ満席。

だったのでまた今度。

 

 

ユニオンにオリジナルグッズがあったなんて

 

 

さ~ユニオンに寄って適当に何なんか買って帰ろう。

 

 

いつも寄るのは前島店。

はじめてここのユニオンの店内に入ったときの驚ね。笑

陳列棚と陳列棚の間がめちゃくちゃ狭い。

 

 

 

ユニオンにオリジナルグッズがあったなんて知らなかった!

 

 

 

週末クッキング~せっせとストック作り

 

 

ユニオンで購入した日替わりのお買い得野菜のキャベツを大量に使って。

新調したフライパンは使う頻度が少ないので絶好調~。

 

パチパチ👏パチパチ👏

 

焦げ付くストレスもなくきれいなキャベツ焼きが完成✨

 

 

一番表の葉っぱももったいなくて捨てられない人。ワタシ

よーく洗って適当に炒める。

 

 

鶏手羽元のさっぱり煮

週末は鶏手羽元が安いのかな?これまたユニオンで購入。

それから土曜日にユニオンで買ってあった超巨大な大根(この日のお買い得野菜)も活用♬

バンコクのときのように人参も入れちゃおう。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

日本ではゆで卵はなしね。笑

 

 

≪備忘録≫ 手羽元6本分

水・・・1カップ

酢・・・100ml

醤油・・・大さじ3

黒糖・・・大さじ2~3

にんにく・・・少々

生姜・・・少々(今回は買い忘れ) 

野菜色々

 

 

ダイソーで買ったコカ・コーラグッズでお家ピクニック♬

 

帰りにダイソーで衝動買い。

(海に行けないストレス??)

 

以前から売っているのは知ってたけどまったく興味もなかったコカ・コーラグッズ

 

謎の衝動に駆られてピクニックに使えそうなやつを数点。

近々姪っ子も来ることだしプラスチックの食器はあっても困らないでしょう。

 

 

 

そして昨晩は家の中でピクニック気分で晩酌。

 

 

魚肉ソーセージと冷凍してあったイカときゅうりをニンニクと一緒に炒めて。

 

 

土曜日に買ったユニオンのお惣菜の残り。

ナスの肉みそ炒め

 

うんまい!生野菜がいくらでもちゃられちゃいそう✨(ここでもキャベツ登場)

 

 

そしてやっぱりこれにはコレでしょ・・・

せっかく泡盛買ってきたのに一杯飲んでサザンスターに切り替え。

 

 

🍻🍻🍻

 

部屋の中でレジャーシート敷いてお家ピクニック。

 

これね、タイの家でごはん食べてる感じでテンション上がるかも。笑

 

こんな感じ・タイ人先生のお家にお呼ばれしたときの話👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング