わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄そばのカップラーメンをアレンジ~アーサを加えてみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

友人からもらって仕舞い込んでいたカップ麺。

非常食用にとっておいたけど・・・来年の台風シーズンまでに賞味期限がきてしまうので食べちゃおう。

 

 

 

沖縄そばのカップラーメン

 

自分でカップ麺を買うことはほぼないけど別に嫌いなわけじゃない。いただいたものはありがたくいただきまーす。

ファミマのあの朝すばを食べて以来のカップ麺。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

あれ?

 

けっこう美味しいかも。

カップラーメンってものすごく久し振りに食べると美味しく感じるよね。

 

麺がちゃんとというかしっかりとあの沖縄そば独特の硬めの食感が再現されてて。

スープもあっさりとしていて普通に美味しい。飲んだあとに食べたら最高。

さすがにあの朝すばの生麺の食感にはかなわないけどね。

 

 

レタスを加えてみた

 

野菜がないと物足りなくてちぎったレタスも投入。

それから入れ忘れていた付属の七味唐辛子も。

 

自分的にはこれもありっ!

 

 

 

アーサを加えてみた

 

また別の日。(これでホント最後w)

牧志公設市場で衝動買いしたアーサを加えて食べてみた。この日は飲みながらの終盤に。笑

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

新鮮なアーサは色が鮮やかな明るい緑色!

ほのかに香る磯の香りが加わってちょっと贅沢な沖縄そばに変身。

 

美味しかったのは言うまでもなく。

そして(酔った)いきおいでアーサ入りの玉子焼きも作ってみよう~♬となって。

 

お店のおば―に教わったとおり、適当な量のアーサを水でもどして軽く絞ったあとに少しカットしてから溶いた卵に加えて焼いてみた。

ちょうど冷蔵庫にお豆腐もあったのでそれも加えて。。

 

 

上手く巻けずこんな完成品になったけど。笑

 

たまにはこんなおつまみもいいかも♪

今度はしっかり出汁とかも入れて作ってみよう~

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング