わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【サーターアンダギー専門店Ryugu】多良間産の黒糖をふんだんに使ったアガラサーの季節がやってきた♪~お得なアプリもスタート

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

待ちに待ったこの季節がやってた♬

以前にも当ブログで紹介したことがあるRyuguアガラサー

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

賞味期限は作った日、当日までということで日持ちがいっさいしないらしく夏場の暑い時期は販売していないんだとか。

この涼しくなった時期だけの限定販売。

多良間産の黒糖をふんだんに使ったジューシーでしっとりもっちりのここアガラサーは一度食べたらまた食べたくなること間違いなし。

 

 

 

Ryuguの店内カフェでアガラサーをいただく

 

お店の前で販売しているアガラサーは火木土の限定販売。購入したものを店内のカフェでいただくことも可能ということで、今回はコーヒーと一緒にいただくことに。

(ホットでもアイスでもどちらでも確か300円くらい)

11月に入ったばかりのこの日はまだ暑くてアイスコーヒーをオーダー。

 

 

店内の様子(サンライズ店)

 

因みにここのお店の看板商品はどちらかというとこちらのサーターアンダギー。

定番のプレーンや黒糖をはじめ、ココナッツ、シナモン、黒ゴマきな粉味なんてのも。

 

この日、公式アプリを紹介してもらったのでさっそくダウロード。そうしたら無料でサーターアンダギーがもらえるクーポンが付いててさっそく利用。笑

やっぱり黒糖かなぁ・・・なんて迷いつつ黒ゴマきな粉を選んだらなんと中のベースは黒糖味なんだって♬

持ち帰りにして後から食べたんだけど油っぽさもなく冷めてもさっくりとしていてとても美味しかった。他のお店のサーターアンダギー比べると軽い食感かも。

 

 

サーターアンダギーの美味しい食べ方はこちら。

店内で食べる場合はサーターアンダギーもアガラサーも温めてもらえるのは嬉しい。

 

接客してくれたお姉さんも笑顔が素敵でキュート♡

 

 

他にはこんな変わり種の他のお店にはなさそうなオリジナル商品も。

 

 

平和通りとサンライズなは商店街に店舗があるんだけど自分が利用するのは決まってサンライズ店の方。

店内はそこまで広くないのでカフェとして利用する場合5、6組お客さんが入ったらいっぱいという感じ。

ただお土産などに持ち帰りで購入して行く方がほとんどでカフェを利用する人でいっぱいになることはそんなになさそう。

しかも平和通りよりも人通りが少ないサンライズ店の方が比較的静かでゆっくりできそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

多良間島産の黒糖がたっぷり入ったしっとりもっちりアガラサー

 

これこれ♪これが食べたかったの。

もうね、この見た目からして想像できそうなこのしっとりもっち感。そこに黒糖がた~っぷり。

 

期待を裏切らない黒糖したるジューシーなアガラサー。黒糖の塊の部分がたまらない♡

 

純黒糖のコクのある甘さとしっとりもっちりとした生地の食感が最高に合う。

一度食べた後しばらくするとまた食べたいなぁって思ってしまうリピート間違いなしのアガラサー。

 

 

今シーズンはリピートしまくりそう(Wi-Fiがあるのは嬉しい!)

 

でもって先週の土曜日も利用。笑

この日は寒かったのでホットコーヒーをお供に。

 

この日もクーポンを利用してシナモン味のサーターアンダギーをゲットw

 

 

しかもこれまた嬉しいことに店内にはパスワード付きの専用Wi-Fiもある。

ギガ貧乏なワタシにはものすごく嬉しいサービス。

 

 

この日ももちろんアガラサー♡

 

因みにアガラサーは売り切れ次第終了だからお昼過ぎ・・・午後になると無くなってる場合もあるかも。

この日もお昼くらいに行ったんだけど残り3個くらいだった。

アガラサー目的の方は早い時間に行くことをおすすめ。

 

 

この黒糖がかたまったところが最高なんだなぁ。

 

 

最後の方紙の容器についている部分、、、ここが何気に美味しかったりしない??笑

コーヒーについてたスプーンを使ってしっかり完食。

 

 

お得情報♬公式アプリをダウンロードするとお得なクーポンも付いてくる

 

最近ポイントが貯められる公式アプリもスタートしたらしく。

ダウンロードするとお得なクーポンも付いてくる♬

 

ryugu.co.jp

 

HPにもクーポンのリンクを見つけたので一応ペタっ。

店舗情報なども詳しく載ってるのでご参考に。

 

お店の方も皆元気で感じがよくてまた行きたいなって思えるお店。

 

今年の冬はちょこちょこ利用させていただきます♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング