わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】青空が気持ちよくて~お散歩日和

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

日曜日は風もなく、清んだ青空が気持ち良くて。

マックで少し作業をした後はあてもなく商店街を散歩♬

 

 

青空が気持ちよくて~お散歩日和

 

国際通りから太平通りまで向かったあとは引き返して適当な路地に入って散策スタート。

と、お店の前に人がたくさん集まるお店が。スタイリッシュな外観。ガラス越しに中をのぞくとバーかな?と一瞬思ってしまうようなオシャレなカウンター席が並ぶお店。

水色の看板を見つけて、あぁ~と納得。

確か沖縄そばで有名なお店EIBUN。

 

 

 

もう少し歩くと先にはまたまたEIBUN。

 

多分こちらが1号店。

そうそう、ここもね通る度になんだろ~と思うくらい人がいっぱい並んでるんだよね。

ものすごく人気の沖縄そばのお店みたい。しかも調べてみおたら店主は岩手県出身の方だって!(どこだろう)

いっきに親近感がわいてきたというか気になってきた・・・いつか食べに来ねば。

 

 

お店の外観も超オシャレ。

 

 

なにか用事があるわけでもないんだけど。

こんなに空が清々しくて。寒くも暑くもないっていうほんと最高のお散歩日和。

ただただ歩いていたい、そんな日。

 

 

壺屋方面から平和通りへ。

 

 

サンライズなは商店街からえびす通りへ。

 

 

ザ・東南アジア感の雰囲気ただよう中を歩いていくと。

パラソル通りに出る。

 

少し前に治安(?)の問題でパラソル自体撤去されてしまった。

ちょっと寂しい。

 

もともと閑散としている通りだけど日曜日となるとさらに静か。

 

パラソル通りを過ぎるとむつみ橋通りへ。

 

もう少し歩いていたいような、、ちょっと名残惜しいけど今日はここまで。

こんなカラッとした天気、布団を干すのにも絶好の陽気なので帰ることに。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング