わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

沖縄での最近のカフェ活~2024沖縄生活

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日は最近の沖縄でのカフェ活の話。

 

 

スターバックスに通う

 

 

「人生ってなにがあるか分からないよね」

そんな風に妹から言われてしまうくらい。笑

 

確かにそう。だって自分が週末に2日続けてスタバに通うなんて。

ありえないことだ。

 

間違いなくバンコクでのスタバ体験が影響しているとは思う。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

まぁこれもいつまで続くのか・・・寒い時期の海に入れない間だけの一時的なブームだとは思うけど。

(他に行きたいところややりたいことがないだけ、ってのもある)

 

ここで数時間、美味しいコーヒーを飲みながら本を読んだり。PC作業をしたり。そんな時間の使い方だったらカフェ代ももったいないくないなって。笑

ここで過ごす時間もなかなかいいなぁーと。

前回に続いてチャイティラテのホットをベンティサイズで。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

え、風間俊介?っていうくらい笑顔と声がそっくりな店員さんが対応してくれたんだけど、

「ここ最近は天気が悪かったけど今日は晴れてよかったですねー」

「素敵な一日をお過ごしください♬」

 

だって。

なんて爽やか満点な接客。

しかもこのセリフが超自然なのね。

これがスタバクオリティー!?

っていう感激的な出来事があった日曜日。

 

 

そして月曜日も。

 

 

無料のカスタムを学ぶ

 

一度ハマるとしばらくはつづくマイブーム。

この日はスタバについて事前学習をしてカプチーノに無料カスタムを色々やってみようという作戦。

 

無料でできるカスタムは確認済👍でいざ!

 

・ミルク多め

・ハチミツorブラウンシュガーを追加

 

前もって決めていた内容を伝えたには伝えたんだけど、カウンタ―に置いてあったメニューを見ていたらシロップも色々あるのかっ!(勉強不足)

どうしようこれも追加しようかな、、、アセアセ💦アセアセ💦ってなって結局追加せず。

 

でも結局は作ってくれていたスタッフさんに声をかけて、

「何かおすすめのシロップかけてください」とリクエスト。

メンドクサイ客でスミマセン

 

 

そして今回のちょっとした失敗。

ホットを注文したときにカップにとり付ける段ボール紙みたいなカバー(スリーブって言うらしい!)

何も考えずに取って付けたら・・・

入らなかった。笑

どうやらサイズごとに種類があったみたい。

 

 

ハチミツとキャラメルシロップを追加したのに苦いなぁと思いつつ(でも美味しい)集中して作業と読書。

最後の方は甘かった。

 

 

Ryuguカフェでアガラサー

 

最近毎週のように来ているサンライズなは商店街にあるRyugu

先週の土曜日も♬

 

 

いちばんの目的はここのアガラサー

 

今回はオープン直後の10時半頃に行ったからか、いつもは店頭に並んでいるはずのアガラサーがまだなくて。

あれ?今日は作ってないのかなぁと思いつつお店の前を通り過ぎて、少しぶらぶらした後にもう一度来てみると。

やっぱりない。涙

 

一応お店に入ってスタッフさんに念のため聞いてみたところ、

「今できたところですよー」って。

 

 

じゅわぁ~っと広がる濃厚な黒糖の香ばしい風味。

とけた黒糖の塊の部分はシャクシャクとした食感がまたたまらない♡

 

今回もサーターアンダギーの無料クーポンをありがたく利用させていただき。

ココナッツサーターアンダギー♬

これも一度食べたらクセになる新しいサーターアンダギー。

 

 

アガラサーは気温が高くなるまでのこの時期だけしかここでは食べられてい期間限定品。

 

ソ:「確かアガラサーって寒い期間だけでしたよね?」

 

店:「確か去年は4月いっぱいまでは作ってましたよー」

 

ソ:「じゃぁ来月、東京から妹たちが来る3月はまだ大丈夫ですね」

 

来月沖縄に遊びに来る予定の妹&姪っ子。すでに滞在中のある程度の予定は立ているらしく。

到着した日は、夕方になるけどここに来たいって話をしていてそんな話をお店の方としていて。

火木土のみの数量限定販売のアガラサー。夕方には完売していることがほとんどだけど、事前に連絡しておけば取り置きもしておいてくれるとのこと♬

 

 

週末にこうやってカフェに通ってると、チェンマイでのカフェ活のことも想い出すなぁ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

しばらくはカフェ通いが続きそう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング