わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

スペシャルな泡盛コーヒーが飲めるバー「琉球ドリンクラボ」~新天地市場本通りの気になるお店

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

最近に気になっているお店がここ。

珈琲泡盛が飲めるバー。

 

 

 

新天地市場本通り~泡盛コーヒー/珈琲泡盛が飲めるバー

 

珈琲泡盛?

泡盛コーヒー?

名前の通り、沖縄のお酒、泡盛をコーヒーで割ったを飲み物。

飲んだことが無い方は、え?って思われるかもしれないけど、これが意外に合うことは飲んでみればきっと分かるはず。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そんな一風変わった組み合わせのカクテルを専門で作っているお店がこんなところにあったなんて。。

 

よく視聴しているガレージセールのゴリさんがやっているYouTube動画の「ゴリ★オキナワ」チャンネル。

先日たまたま見ていた中で出てきた場所が見覚えのあるところだなぁって思ったら、週末には必ずと言ってもいいほど通る商店街「新天地市場本通り」にあるお店だった。

 

 

mixology cafe&bar Ryukyu Drink LABO/琉球ドリンクラボ

 

『mixology cafe&bar Ryukyu Drink LABO/琉球ドリンクラボ

 

新天地市場本通りの太平通り寄りにあるこちらのお店。

コンセプトはスペシャリティ珈琲&泡盛。

泡盛コーヒーに特化したカクテルを提供しているバー。

とても有名なバーテンダーさんがいて、珈琲と泡盛のそれぞれの特徴を合わせたカクテルを作るための研究&実験(まさにLABO!)する場にもなっているらしい。

 

この場所にお店ができたときから知ってたけど・・・自分には縁がないお店だろうなと。きっと無意識に思ってて気にも留めていなかったよ。

 

 

www.youtube.com

 

このゴリさんの動画を見たらめ、ちゃ、くちゃ、気になってきた。

 

お通しがまたとても魅力的で、冬瓜を砂糖漬けにした沖縄の宮廷菓子とかふーちばーのチョコレートとか・・・

 

キニナルキニナル!!

 

 

地元の陶芸家の方々がつくった器に、沖縄の食材を使用したカクテルの種類も色々。

 

 

ただこんな雰囲気のお店・・・(Barって聞いただけで怯む)に自分がひとりで行けるのかどうか。そうとうな覚悟と勇気がいるな。

 

でもなにか新しい世界がひらけそうな予感も。

 

 

誰か行ったことある人いる?

 

 

あ。ちゃんとゴリさんのシールも貼ってあった。

 

 

場所

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

新天地市場本通りにあるこちらのお店もおすすめ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング