わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒー】泡盛っぽさがなく飲みやすい!~甘いお菓子とも相性抜群

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

泡盛コーヒー

意外な組み合わせ?って思うかもしれないけど実はこれがものすごく美味しい!

しかもあの泡盛の独特の風味?が苦手な人でもむしろ美味しく飲めちゃうんじゃないかな。

 

 

 

意外な組み合わせだけど美味しい!沖縄ファミリーマート限定の「泡盛コーヒー」

 

沖縄ファミリーマートから限定で発売されている「泡盛コーヒー」

 

沖縄県沖縄市に本社をもつ新里酒造さんとのコラボ商品。

なんとこちらの新里酒造、1846年創業とのことで現存する沖縄県の酒造所としては一番古い酒造所なんだとか。

すごっ

 

もうかなり前から登場している商品ではあるんだけど、

先週たまたま立ち寄ったファミマで見かけて(このときはじゃがりこを探しに来てた)久し振りに飲んでみようかぁ~と思い立ち購入。

 

初めて飲んだのはまだ沖縄に来たばかりのとき確か2018年くらいだった記憶。。

一時期けっこう話題にもなっていたはず。(・・・だから今さらって感じだけど、笑)

それくらい斬新な組み合わせだったんだろうね。しかも美味しいっていう✨

今では居酒屋さんでメニューとして置いているところもあるくらいメジャーになっている組み合わせなのだ。

 

 

コーヒーの芳ばしい香りにわずかに泡盛の風味

 

まず最初にお伝えしたいのがこの泡盛コーヒー、まったく泡盛くさくないこと!

そう、どちらかと言うとコーヒーの風味の方が前面に出ていて、後味に少し泡盛っぽさを感じる程度。

 

しかもこのコーヒーの味も本格的で美味しい✨

深煎りした豆を使用しているらしく、水出しすることでカドがとれたまろやかな味に仕上がっているんだそう。

ふむふむ。

 

これはホント沖縄に来たら是非とも試してみてほしい~。

 

 

沖縄の甘いお菓子とも相性抜群~こんぺん

 

そしておすすめの飲み方というか、一緒に食べるのは甘いお菓子♡

これがね~また合うんだ。笑

騙されたと思って試してみてほしい♬

 

甘~いこんぺんとコーヒー味の泡盛の組み合わせが最高。相乗効果??スイスイ飲めちゃうこと間違いなし。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

そのままでも美味しいけど、氷を入れて飲んだほうがすっきりとさらに美味しく飲めると思う。

一応アルコール度数もしっかり12度あるので。

 

甘いお菓子との相性も抜群!

以上、沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒーの紹介でした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング