わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】真冬のような空模様だった土曜日~あてもなく商店街を歩く

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄にも冬将軍って来るの?

金曜日までの陽気からは一転、真冬のような空模様だった昨日の那覇。

風もものすごく強くて、雪が降ってくるんじゃんないかと思うような鉛色のおもーい雲に覆われてた一日。

時折小雨なのか霧雨がふきつけてくるような天気だった。

 

そんな土曜日は商店街をあてもなくぶらぶら。

 

 

 

あてもなく商店街をぶらぶら歩く

 

 

午前中は薬が無くなりそうだったので1ヵ月ぶりに皮膚科へ。

ここ数日は温かい上に適度に湿度もあったせいか比較的症状も落ち着いていたけど・・・これからまた寒くなってくることを考えると心配。乾燥がいやだ~

年末年始のタイ滞在で劇的に改善しないかなぁ~なんて期待もしているんだけど。笑

 

お昼過ぎからは週末恒例の商店街散策&買い物へ。

一時間天気予報によると午後は☔マークなしだったのに・・・商店街に着く直前からけっこうな雨が風と共に降ってきた~

 

 

水上店舗の写真展

 

市場本通りの2階で開催されている水上店舗の写真展。

昨日が最終日だったので先週に続けてまた観に行ってきた。

 

 

 

センベロにも行きたいなぁなんて思いつつ(らう次郎の前を一応通ってみた、笑)夜は友達とオンライン飲みをする予定だしなぁと思い、我慢することに。

 

なんか面白い&新しい発見がないか、あてももなく商店街をぶらぶら。

 

 

むつみ橋通り/むつみ商店街

 

むつみ橋通り。

可愛らしいランタンが並んでいた。

 

むむむ。気になる。笑

来週だし来てみよっかな♬

 

昨日は八百屋さんで目ぼしい野菜も特になく、雨も強くなったら面倒だなぁと思い早々に部屋に戻ってゆっくりすることに。

 

 

美栄橋にあるアグー豚のお店。

今度沖縄に来る妹にこんなお店もあるよーって教えるために📷

ここのとんかつ定食、めちゃくちゃコスパ高い上に美味しいんだよね。

 

店頭でコロッケやメンチカツも売ってていつか買ってみようと思いつつ・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

鶏手羽元のポン酢煮だ簡単夜ごはん

 

またまた作った鶏手羽元のポン酢煮

隔週くらいで作っているんじゃないかっていうくらいの頻度。

ほんっとーに簡単だんだもん、笑

 

こんにゃく買ってくるのをすっかり忘れてた。。

仕方ないので鶏手羽元と一緒に買ってきた白菜と島豆腐を一緒に煮ちゃおう。

これも間違いなく美味しい。

 

クタクタになった白菜も最高。

いくらでも食べられちゃうからあっという間になくなるんだよ。

 

友人とのオンライン飲みが始まるまではチーズなんかをつまみつつ20時になるのを待って・・・はやく食べタイ~なんて思いながら

 

最近ネットの調子が悪いというかたまに切れるときがあるんだけど。

なんだろね?

最近また那覇の一部で停電もあったみたいだし(しかもすぐに復旧しないやつ)沖縄あるある?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング