わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バンコクに帰ってきたら『えびす御前』食べないと!来年の予定は?夜ごはんは定番の鶏手羽元のポン酢煮。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコクに帰ってきたら絶対に(まずは)食べたくなる「えびす御前」。

昨日もさっそくトンロー店に食べに行ってきた♡

え?タイに戻ってきたのにタイ料理じゃないんだ?って自分でも突っ込みたくなるけど、これを食べないと始まらない♪

お刺身&天ぷらっていう、日本に居たらなんてことはないメニューなんだけどここで食べるとどうしてこんなに美味しく感じるんだろう(笑) フシギ-

 

 

 

来年(2023年)の予定~何気ないバンコクでの日常

さて今回のバンコク滞在はいったいいつまでになるのか。

今年1年はタイ語の勉強のためチェンマイで過ごしたんだけど、その授業もそろそろ終わり・・・

今後も長期でタイに住むのか。現時点でその可能性はかなり低いということだけは確か。

歯の治療のこともあるし(今は応急処置の仮詰めをしているの、沖縄に戻ってそろそろ働きたいなぁという気持ちも。もし沖縄で働くとしたら数か月単位で仕事をするかなーという感じ。沖縄の海の側でまた生活したいという気持ちもむくむくと。。

そして沖縄に拠点をおきつつ、たまにダナンへ日本語教師のボランティア。もっとこれに関しても実践的な知識を身に着けたい!

こんな形が今のところの想い描く理想。

さてどうなるか?(笑)

 

タイでの生活も終わりが見えてきたし、一日一日がとても貴重に思えてきているというところ。

そんな昨日はいつものようにまずはmakroへ常備野菜や鶏肉などを買い出し。(今日はクロントーイ市場の予定)

 

ワタシの自炊生活には必須な調味料、ポン酢。makroでは大容量しか売っていないので残りの日数のことを考えると少量で十分。というわけで帰りにフジスーパーでもお買い物。

 

🎄🎄🎄

 

気が付けばクリスマスまでもうあと10日!

フジスーパーの店員さんたち、皆頭に可愛いクリスマス仕様のカチューシャやヘアピンを付けててさらにクリスマス気分が高まる~♪

今年のクリスマスは何作ろう?

 

タイで2年も続けてクリスマス&年末年始を過ごせるなんてもう一生ないかもしれない(笑)

思う存分今を楽しむべし。

 

 

夜ごはん・ワタシの定番~鶏手羽元のポン酢煮

 

バンコクに帰ってきたらこれ作らないと!なワタシの定番『鶏手羽元のポン酢煮』🐔

 

特筆することはないバンコクでの一日・・・それでもタイに居られるだけでシアワセだっ✨

 

 

バンコク滞在中には必ず作る鶏手羽元のポン酢煮を今回もさっそく。手羽元はいつもmakroで購入。

今回も大成功(失敗するはずがない)

 

オクラときゅうりのしそ梅和え。

 

ごちそうさまでした☆

またしばらくはバンコクからの日常をお届けしまーす。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング