わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バンコクへ帰ってきたらここ行かないと!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコクへ帰ってきたら・・・

 

 

 

バンコクへ帰ってきたらここ行かないと!

 

ダナンからバンコクへ帰ってきてはじめてのお昼ごはん。

 

もちろんこれでしょ~。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

えびす御前☆

 

ダナンへ行く前最後に行った日から・・・ちょうど1ヶ月だったのね。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

もうすでにここでも何度も書いているけど、、、美味しかったデス。

でもって昨日はいつもにましてボリュームもパワーアップしていたような。(友人も同感)

 

沖縄へ帰るまであと数日・・・ここで食べられるのもあと何回だろう。涙

 

 

 

まずはmakroで買い出ししないと!

 

そうそう。バンコクへ帰ってきたらmakroでの買い出しも必須。

 

昨日も常備野菜とお肉(すべて鶏肉)を大量に購入。

鶏肉(胸)、鶏肉(ひき肉)、鶏肉(手羽元)

きゅうり、人参、白菜、ベビーコーン、玉ねぎ、トマト、小松菜

これだけ買って確か400バーツ以下。makro✨✨

 

残り1週間ちょっと。この食材で上手くやりくりして綺麗に残さず食べきる予定。

 

 

夜ごはん・小松菜とひき肉炒め&酢豚風

 

さっそくmakroで買ってきた野菜を使って久し振りの自炊だ~♬ ルンルン

 

ダナンでも菜食中心のごはんを食べさせてもらっていたけど、ここでも(基本自分が作るのは)野菜多め。

 

早めに下ごしらえして水に浸けておいた小松菜。シャキシャキ食感マシマシ。

鶏ひき肉は食べやすいようにあまりパラパラせずに焼くのがポイント。美味しくできてルンルン♬

 

調味料は使いきれず間違いなく残ってしまいそう。。もったいないなぁ。。

 

 

タピオカ粉のとろみ具合が絶妙だった肉なしの酢豚風。うんまっ!

きゅうりとトマト、玉ねぎのみ。黒糖とポン酢で脂も使用せずヘルシー。

 

 

バンコクにいるだけでルンルン♬気分になってしまうよねぇ。

 

今回ダナンに1ヶ月行ってみて。いろんな気づきもあったワケなんだけど・・・

ワタシはやっぱりタイ(とくにバンコク)がたまらなく好きなんだなぁ。

 

離れてみて・・・離れたからこそ気が付くってこと、ってあるよね?

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング