わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【最新版2023年2月ダナン国際空港のラウンジ体験記】プライオリティパスで利用できる『CIP ORCHID LOUNGE』の現在の様子

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

1ヶ月振りにバンコクに戻ってきました!

www.watashinoarukikata-diary.com

 

さて今回もダナンからバンコクへ戻る際に利用させていただいた空港ラウンジ『CIP ORCHID LOUNGE』

ダナン国際空港・国際線ターミナル(第2ターミナル)にあるプライオリティパスで利用することができる唯一のラウンジです。

ありがたや~

 

現在、こちらのラウンジ内がどんな様子だったかを体験レポート風にお届けします☆

ダナン旅行の計画を立てている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

ダナン国際空港の国際線ラウンジ『CIP ORCHID LOUNGE』の現在の様子(2023年2月)

 

今回は2022年12月に続いて2度目の利用。

ダナンからバンコク・スワンナプーム国際空港へ行く際に利用させて頂きました。

 

ラウンジを利用した時間帯は午前11時前から12時半くらいまでの間。

前回利用時に比べると明らかに利用者の数が増えたなぁという印象。

(この時間帯は出国審査も30分くらい並んだ)

 

 

 

混んでいる時間帯はWi-Fiがかなり遅い・・・

 

こちらのラウンジにはパスワードなしで利用できるWi-Fiあり。(パスワード付きの方が安心なんだけど。。)

前回利用したときは特になにも感じなかったんだけど、今回はとにかく遅くて使いにくかった。

以前に比べて利用者が多かったのが原因かもしれないし、自分が座った席の場所が悪かった可能性も・・・

 

ちょうどラインで音声通話をする必要があったタイミングだったのでちょっと困った💦

ラインでの通常の送受信も少し時間がかかるという具合。

 

ラウンジ内にあるWi-Fiを使って何かする予定をしている人もいるかもしれないので、一応こういうことも起こりうるよーということで・参考になれば。

 

 

 

食事

 

お料理に関しては前回とほぼ同じラインナップ。

気になる方は👇の記事を参考にしていただけると嬉しいです。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

コーンが入ったミックスサラダみたいなのがお気に入り。

生野菜があるのは個人的に嬉しいポイント。

 

ベトナム料理の揚げ春巻きも最後に食べておこう♬

 

 

 

 

ベトナムビール3種飲み比べ♬

 

ワタシ的にはラウンジ利用時には欠かせない(?)ビール。これがないと!笑

 

ここではベトナムビールの王道の3種がそろっているので最後の最後まで楽しめマス🍻

 

 

このナッツが入ったスナック、おつまみに超おすすめ👍

 

 

 

 

おすすめの席

 

こちらのラウンジ、受付の奥にメインの部屋があるんだけど受付手前にも少しだけど座れるスペースが設置されている。

お料理もメインは中に置いてあるけど、軽食やコーヒーなんかはいくらかこちら側にも用意されている。

 

今回最初は部屋の中の席に座ってたべていたんだけど、最後の方に少しだけこちらの席に移動。。

 

こっちの方がなんだか開放的で居心地がよかった。

PC作業している方もチラホラいたので、外の方がWi-Fiも繋がりやすいかも?(未確認)

 

 

以上、今回利用したダナン国際空港のラウンジ『CIP ORCHID LOUNGE』の体験レポートでした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング