わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ドンムアン国際空港(国際線)のおすすめラウンジ】プライオリティパスで利用できる『The Coral Executive Lounge』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日は先日ベトナム・ダナンへ行く際にドンムアン空港(国際線)で利用したThe Coral Executive Loungeの様子を紹介。

今回は出発前にプライオリティパスを使って2つのラウンジを利用した訳なんだけど・・・

 

👇先に利用したミラクルラウンジの様子についてはこちらも参考にどうぞ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

アルコール類の充実度ではミラクルラウンジに完全に軍配が上がるものの・・・今回紹介するコーラルラウンジはビールがサーバーからグラスに注がれる、なんて魅力も。

カフェやお茶を楽しみたい♪という方には断然コーラルラウンジの方がおすすめかなぁという印象だったり。食事に関してはちょっと甲乙つけがたいところ。

(2023年1月時点の感想デス)

 

さて皆さんはどちらが好みでしょうか?

 

 

 

ドンムアン国際空港(国際線):プライオリティパスで利用できる『The Coral Executive Lounge』

 

 

 

ラウンジの場所

 

まずは紹介するコーラルラウンジがある場所なんだけどとても分かりやすい。

国際線の保安検査場を出るとほぼ真ん前に入口があるので逆に気が付かず通り過ぎてしまいそう。

保安検査場の荷物チェックをするレーンの一番左側。

 

こちらのラウンジもミラクルラウンジ同様受付を済ませたあとエスカレーターを下に降りていくというスタイル。

 

 

 

ラウンジ内の雰囲気

 

おぉぉぉ。。

心の中ではほんとこんな声が出ていたと思う(笑)

つい先ほどまで利用していたミラクルラウンジも綺麗で解放感もありとても良かったけど、こちらも広さは十分でさらに上をいく高級感漂うこの雰囲気。

 

なんだかこの壁のディスプレイどこかで見たことがあるんだよなぁ。。と思っていたら、

どこかの紅茶のブランドの店舗が(入ったことなけど)こんな感じのディスプレイだったことを思い出した(笑) スッキリ✨

 

ある程度仕切りがあるのもいいね。

 

 

窓からの眺め。飛行機が見えるとやっぱりテンション上も上がるよね。出発前の一番いい時間。

 

 

Wi-Fiあり。

 

ラウンジ内にトイレもあれば完璧👍

 

 

食事・飲み物~カフェコーナーが充実

 

食事の充実度はミラクルラウンジと比べていかに。

まずはサラダコーナー。

フルーツの種類の多さではコーラルラウンジに軍配。

 

 

おかゆもル・クルーゼの鍋なんかに入ってるし。。高級感?

 

 

ハム&ソーセージと卵料理。

 

フレンチトーストとポテト。

 

野菜炒め。

 

タイ料理っぽいのは全然ないしホットミールに関してはミラクルラウンジの方が充実しているかなぁ・・・

ここまでだけ見るとホットミールはぱっとしない(失礼)

 

と思ったら。

ラウンジを出ようとしていたタイミングでカオマンガイが登場👍 

 

 

パン。黒いパンが気になったけど食べず仕舞い。

 

 

サンドイッチはコーラルラウンジの方が美味しそうで食べたくなる感じ✨

 

 

そうそう、こちらのラウンジはこういうオシャレなお惣菜があるんだよね。

わ~♪と思ってよく見たら・・・全部同じ種類だった(笑)

タイのセブンイレブンで売ってそうなカニカマと昆布みたいな海藻。チェンマイ空港の国内線にあるコーラルラウンジではもっと種類豊富だったし、たまたまかもね。

 

 

バナナマフィンはじめマフィン類はまぁまぁ種類が豊富♪

 

 

春節限定らしきクッキーも♪

 

ここまでで見ると食事系ではコーラルラウンジの方が若干上か。。

 

冷蔵ケースの中はスイーツ類。

チョコレート、ヨーグルト、ケーキ、タイ菓子等々。

 

 

ソフトドリンクとお水。

 

 

飲まなかったけど紅茶にこだわりあり?(ディスプレイもそんな感じだし)

DRURYという紅茶のブランドのものが置いてあった。

カフェマシーンもミラクルラウンジに比べると高級感もあり種類も多め。

コーヒー好きな人には嬉しいかな。

 

 

あとは、このバーカウンターのところにもカフェメニューが置いてあり、ここでも注文できるのかと思って聞いてみたらカフェマシーンの方を指さされた(笑)

(今はサービスを中止している様子:2023年1月時点)

 

 

 

ビールはサーバーから生ビールを注いでくれる!

 

ドリンクケースに缶ビールがないなぁと思ったらこういうことだった🍻

 

専任のバースタッフさんがサーバーから生ビールを注いでくれるサービス。

いいねっ。

 

眺めのいい席で飛行機に乗る前の贅沢な時間を♡

あまり時間ないんだけど・・・

 

 

サンドイッチ、バナナマフィンにダークチョコレート。それとクッキーも。

 

 

ビールの後はカプチーノも忘れずに。こういうところではホット。

 

ちょっと時間がないけど。

スイーツコーナーの器に入った緑色のタイ菓子も食べてみよう。カノムタイには貪欲に。。

タイスイーツのลอดช่อง(ロッチョン)は食べたことがあるアレだった!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆ロッチョンシンガポールとは少しだけ違うけど中に入っているゼリーのようなムチムチ食感はまったく同じでスープはおそらくココナッツミルクとバイトゥーイの色。

 

もうボーディングタイムの時間だけど。

・・・最後にスープも(笑)

 

この日はラウンジのハシゴなんてしてしまったためゆっくりできなかったものの、、、

朝9時前後に利用した時間帯は席の空きも十分にあり、のんびりと過ごすことができそうな雰囲気だった。

 

今後ドンムアン国際空港を利用する方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

👇ドンムアン国際空港(国内線)の「ミラクルラウンジ」の様子についてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👇チェンマイ国際空港の「The Coral Executive Lounge」の様子についてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング