わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ベトナム・ダナンFeb.2023】ダナン最終日~バンコクへ🛫

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ダナン滞在30日目。最終日。

 

はい!ダナンとお別れしてバンコクへ戻りまーす。

昨日一日の様子をダイジェスト風にお届け☆

 

 

 

ダナン最終日~バンコクへ帰る

 

朝、空港へ向かう前に最後のカフェ活へ。まだまだひんやりとするダナンの朝。

 

 

最後に飲むのはもちろん大好きな塩コーヒー♡

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ダナン居るあいだ、移動する日は必ずといっていいくらい晴れるよね・・・

 

 

毎日のように歩いた道。

 

 

空港へはAnさんが呼んでくれたバイクに乗って移動。100,000ドン。最初150,000ドンって言われたけどそれは流石に高いでしょ!と。

 

 

ちょうど出発時間の3時間前。すぐにチェックインカウンターへ向かうもまだ開いておらず。欧米人男性が一人並んで待っていたのでその後ろに並ぶ。

一応「どこへ行きますか?」ってバンコク行きであることを男性に確認。

英語で話しかけるのはなぜかドキドキする。笑

 

その後15分くらいしてカウンターもopen。

 

 

相変わらずこの時間帯は出国審査が混み混み。

それでも30分くらいで出国手続き保安検査も済んだかな。

 

 

そしてお楽しみのラウンジタイム♪

 

👇この日のラウンジの様子はこちらの記事でも詳しく書いてます。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

約一か月振りのビーーーーールーーーーーー🍺🍺🍺(👈この数飲んだ)

エンジン全開。

 

ボーディングタイムになったので登場ゲートへ移動~。

今回もチェックイン時とは搭乗口が変更になっていた。あぶないあぶない。

 

そして前回と同じくバスで飛行機まで移動。

気が付かないうちに雨も降っていた模様。

 

むかーし妹と台湾に行くときに乗ったエバー航空のキティちゃんジェットだ!懐かしい。

 

 

このロゴ(タイランド)を見るだけでなんだか嬉しくなる。ニヤニヤ。。・・・完全にタイシック。

 

 

いつも通り窓際席確保。

 

はぁぁ~~~やっとタイに帰れるんだぁというなんとも言えぬこのキモチ。

 

スワンナプーム国際空港行きのベトジェット。

バス移動での搭乗なのにもかかわらず前回もそうだったけど出発時間よりも早く飛行機のドアも閉まってさっさと出発。

なんて優秀✨

 

 

ビールのお陰で機内ではほぼ寝て過ごして2時間弱でスワンナプーム到着。

 

あぁぁこの香り~~✨ 空港内に入った瞬間のあの香り・・・きっと分かってくれる人も多いはず。笑

 

 

イミグレがこの時間帯は混んでいる・・・なんて情報もあったけどそんなこともなく。

並んでから10分も待たずに入国手続き完了。

パスポートに学生ビザのスタンプが沢山押してあるからその点について聞かれたけど、今回はただの旅行です、って伝えて特に問題なく45日のスタンプポンっ。

タイ語が話せるだけでたまらない嬉しさが込み上げてくる~。涙

 

 

さ~残りのバンコクでの生活もおもいっきり楽しむゾっ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング