わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

タイ好きの沖縄県民に朗報!タイ・エアアジアで沖縄-バンコク(ドンムアン空港)線が2024年4月からスタート

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄に住むタイ好きにとっては超ビッグニュース!

 

もうどれだけこのときを待ち望んでいたことか・・・

 

なんと2024年4月からタイ・エアアジアで沖縄とバンコク(ドンムアン空港)間の直行便がスタートするらしい✨

 

 

沖縄からバンコクへの直行便!5時間で常夏のタイへ~

 

newsroom.airasia.com

 

TOKYO, 08 February 2024 - タイ・エアアジア(FD)は、2024年4月2日(火)より、沖縄=バンコク(ドンムアン)路線を新規開設いたします※。使用機材はエアバスA320-NEO型機で、総座席数は186席(ホットシート※※42席を含む)となります。スケジュールは以下の通りです。
※運航スケジュールは関係当局への申請、および認可を前提としています。
※※キャビン最前列に位置し、スタンダードシートより足元のスペースが広い座席

(公式サイトより一部抜粋)

 

現時点でのフライとスケジュールはこんな感じ。(※予告なしに変更になる可能性あり)

沖縄(15:55発)-バンコク(18:50着):火・木・土・日のみ運航

バンコク(8:00発)-沖縄(14:55着):火・木・土・日のみ運航

 

とりあえずは毎日ではなく曜日限定の運航になる予定っぽい。本数も1日に1便のみ。

 

コロナ禍前までは、ピーチの沖縄-バンコク(スワンナプーム空港)間の直行便が飛んでたけどコロナの影響でなくなってしまい・・・いつ復活することかとずーっと待っていたけど。

最近ではもう復活しないんじゃないかと諦めてた、、、

 

それよりも先にタイ・エアアジアが実現してくれた!✨

 

もう嬉しく嬉しくててしょうがないよ。

 

これでいっきにタイが近くなった

沖縄からの直行便だとタイまで5時間弱・・・これなら週末弾丸バンコクだって夢じゃない。

 

この前の年末年始、台北での乗り継ぎ便だと1日がかりの移動になったし。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

台北で乗り継ぎ時間が1時間くらいのフライトもあるけどやっぱり直行便の方が断然移動に時間がかからないのが魅力的。

 

しかもタイ人もいっぱい沖縄に来るってことだよね。これも嬉しい。

 

久々にタイ絡みで嬉しくて興奮してしまったニュース。

でも可能であればピーチのバンコク線も復活してほしい!というのが正直な気持ち。笑

何はともあれ今後さらに沖縄とタイの間での交流が増えていくといいなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング