わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからエバー航空で沖縄へ】まだまだ旅は終わらない!食べてばかりの一日

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ただいま!沖縄~。昨日の夜、無事に那覇に戻ってきました。

寝不足のせいか今朝まで10時間以上も爆睡。

 

あぁ帰って来ちゃったなぁ、帰りたくなかったなぁ、、、笑(本音)

 

昨日は一昨日から日付が変わったあとすぐの深夜便でスワンナプーム空港から桃園国際空港へ。

バンコクとはお別れだけど・・・家に帰ってくるまで、、まだ旅はまだ終わりじゃない!

 

 

バンコク・スワンナプーム国際空港のラウンジ

 

一昨日の夜はプロンポン駅まで友人に送ってもらい、そこからはひとりで向かったスワンナプーム国際空港。

プロンポン駅では何が悲しいのか色んな感情が込み上げてきてしまい、、、涙

 

自分でもびっくり。笑

 

 

バンコクと離れるのは悲しいけど、しっかり最後まで楽しみます。

 

 

そうそう、空港のカウンターで荷物を預けるときの話。

自信を完全に失っていたタイ語だけど、最後だしと思ってちょっと話してみたら、

「お仕事で来たんですか?」

「違います、遊びに来ました」

「そうなんですか、タイ語話せるからそうかと思いました」

みたいにちゃんと通じた!&キャッチボールができたのが飛び上がるほど嬉しかった。泣 こんなささいなことだけど。

また地道にがんばろう~っと。

 

 

さてさてちゃちゃっと保安検査&出国審査を済ませたあとは今回ももちろんプライオリティパスを使って♬

エバー航空の搭乗ゲートがあるのはコンコースEだったので一番近いラウンジはオマーン航空なんだけど。。コンコースFにあるエアーフランスのラウンジも近いじゃん♬

ここのラウンジはけっこう食が充実していた記憶、と思い行ってみたんだけどなんと利用時間が午前1時?1時半?までとのこと。(台北行のフライトは午前1時45分がボーディングタイム)

まぁいっかと思い中に入ってみたものの、ものすごく混んでる~

 

ということでコンコースDにあるターキッシュエアライン(トルコ航空)のラウンジへ行ってみることに。

こちらは24時間利用可能。

しかーしタイミングが悪くクリーンタイム?(ちゃんと聞き取れなかったけど多分そんな感じ)だたようで、お料理も少な目&バーカウンターもやってなかった。

 

そのせいかゲストも少な目でゆったりと過ごせはしそう。

 

へ~タイの伝統菓子のルークチュップもある。

 

👇クレット島でも買ったあのカラフルでかわいいお菓子。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ラウンジにそなえて友人宅では軽めにしか夜ごはんを食べていなかったのでさっそく。

トルコ航空なだけに確かにホットミールは中東っぽい(行ったことないけど)お料理が多め。

緑色をしたクリームパスタが美味だった。

 

見た目とは裏腹にめっちゃ激辛だったトムヤムスープ。

すごいすごいすごい。笑 辛い!

 

 

ここでゆっくりするよりは搭乗ゲートにも近いオマーン航空のラウンジで過ごそう~と思ってまた移動。

こちらもクリーンタイムだった様子。

24時間営業のラウンジはこの時間帯がどこもそうなのかも。

それでもオマーン航空のラウンジは先ほどのターキッシュのラウンジに比べると人の出入りが多かった。

 

そしてここでもしっかりいただく♬

白ワインと一緒に食べたかったチーズをいただきまーす。

ピクルスやオリーブもちょこちょこつまむのにちょうどいい。

 

以前にも紹介したけどオマーン航空のラウンジは食にアルコールにとても充実しているのでおすすめ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

エバー航空の深夜便(BR206:バンコク⇒台北)

午前2時15分出発のエバー航空でスワンナプーム国際空港から桃園国際空港へ。

定刻より15分ほど遅れての出発、多分。(普段寝ているよな時間だしほとんどうろ覚え)

 

てっきり朝方に出てくると思った機内食。しかも軽めだと思っていたらけっこうがっつりなのが出てきた。笑

いつも2択で迷う機内食。

今回は絶対に選択をミスった、、、

 

 

チキンのホワイトクリーム煮?みたいなメニュー名だったと思うんだけど。

ホワイト??味はいったいどこへ??みたいな。身体には優しそう、、、

もうひとつのは確かイエローカレー的なのだったはず。タイ出発なんだからそっちにしておけばよかったなぁ。

 

シュリンプサラダとフルーツは美味しかった♬

なんだかんだ言いつつも意地で完食。ビールもしっかりキリンをいただきました。

 

 

少しウトウトしたかな?(それさいも記憶が曖昧)

 

思ったより早く着いたじゃーんと時計を見たけど時差がバンコクと台北で1時間あることを忘れていた。笑

6時50分到着の予定だったけど30分近く遅れての到着。

 

帰りは一度台湾に入国して少しの時間だけど観光を楽しもうと思っていたんだけど・・・

入国審査の所まで行ったものの(飛行機の中で入国カードも書いてたけど)ほとんど寝ていなかったし体力も持たなそう、、、と思いやめておくことに。

 

 

桃園国際空港での乗り継ぎ時間はラウンジでまったり

 

結局、来るときと同じように空港内のラウンジで過ごすことに。笑

(行きのラウンジホッピングの記事はまだ書けていないんだけど、そのうち)

 

朝はさすがに食欲も酒欲もなくコーヒーとオレンジジュース。

 

帰りのときのほうが時間が経つのが早く感じる・・・

あっという間にもうお昼前。

 

 

昨日は3つのラウンジをハシゴしたんだけど。(行きのときは4つ)

ここは2つ目で、第2ターミナルにあるプラザプレミアムラウンジ。

桃園国際空港内ではターミナル間をまたいで全部で4つのラウンジがプライオリティパスを使って利用できるんだけど、その中でもこのラウンジの外の席が一番居心地が良かった。

人が少なくてゆっくり過ごせる。(中は混んでるけど)

 

行きのときに利用した際は食べられなかったオーダー料理の2品。

魯肉飯(ルーローハン)と豆花!

 

 

右端のブロッコリーとフライは自分がよそったもの。

しっかりあの台湾の味がする~美味しい~

 

豆花も優しい甘さに生姜が効いてて美味しかった。

 

最後はオリエンタルクラブラウンジに移動して、のんびりPCをしながら出発時間まで過ごした。

スナックと白ワイン。

 

長いはずの乗り継ぎ時間も帰りはあっという間だったなぁ。

ここで流石に眠くなってきてちょっぴりウトウト。

 

 

台北から沖縄へ(BR186)

 

午後4時50分出発のエバー航空で沖縄へ。

 

 

今回のフライトはバスに乗って飛行機までの移動。

出発時間までまだ全然余裕がある時間に乗客全員乗り込みも完了。

 

離陸してすぐに睡魔に襲われてウトウトしているうちに機内食も配られていたようんで・・・(自分のところにないのに気づくw)

じーっと反対側の席の人の機内食を見つめていたら通りがかったスタッフの方が「お持ちしますか?」って。笑

 

今回の旅をしめくくる最後の機内食。最後まで貪欲、、

冷え冷えの牛肉サンドイッチにアップルジュース。

 

完食!

 

 

そんな移動の一日だった昨日。

明日からはまたいつもの沖縄生活に戻る。あ、今日もか。

 

もうすでに、完全に、タイロス。笑

今日は何もすぐ気が起きないけど少し出掛けようかな。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング