わたしの歩き方~お散歩日記

今まで滞在した大好きな国での生活のこと、ワクワク旅するような生活をしたい☆~2021年11月~タイ・チェンマイ生活スタート。タイの日常を発信中🐘

【バンコク・ラウンジ】スワンナプーム国際空港~ハラルフードが魅力的な穴場ラウンジ『OMARN AIR/オマーン航空』

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今回は先日スワンナプーム国際空港の国際線で利用した「オマーン航空」のラウンジの様子について。

 

スワンナプーム国際空港にはプライオリティパスを使って無料で利用することができるラウンジが沢山。

ミラクルラウンジはじめ航空会社系のエアーフランスやオマーン航空などのラウンジも利用可能なのだ。

 

今回はハラルフードを扱っているオマーン航空のラウンジを利用してみたので、その魅力をお伝えできたらと思います。

 

 

 

【スワンナプーム国際空港・国際線でプライオリティパス利用可】「オマーン航空」のラウンジ

 

 

オマーン航空のラウンジの場所:

スワンナプーム国際空港の国際線、制限エリア内コンコースEの3階。

 

今回日本帰国の際に利用した航空会社はJALで、搭乗口はD6番だったんだけど、オマーン航空のラウンジとも比較的近くとても利用しやすい場所だった。

(D6のすぐ近くにはミラクルラウンジもあり・・・ただこっちは激混みだった)

 

スワンナプーム国際空港は巨大なので・・・利用したいラウンジの場所と搭乗口の場所が真逆だったりすると、どうしても移動するのに時間がかかってしまうのがネック。

 

 

珍しい料理がいっぱい!ハラルフードが魅力的

 

 

ここのラウンジで扱っている食事はハラルフードがメインで日本人にとってはどれも珍しい料理ばかり。

普段食べ慣れない料理をこうやって食べられるっていうのもプライオリティパスの恩恵(笑)

 

因みに「ハラル」とイスラム教の教えで「許されている」という意味を表すことばなんだとか。(アラビア語)

イスラム教は戒律がとても厳しく、食べる物に関しても食べることを許されているものとそうでないものが定められている。

 

ハラルフードについて詳しくはこちらをどうぞ👇

 

ja.wikipedia.org

 

 

ではではさっそくどんな珍しい料理がそろっているか写真で紹介。

 

 

サラダも見たこともないようなものが沢山。パセリがメインのサラダなんかも。

 

 

 

オシャレなひとくちカナッペ。

エビがのっかったのが美味しかった♪

 

ワインのおともにピクルスはいかがでしょうか。

好き!

 

 

サンドイッチだってこんな種類も。

 

カマンベールチーズはじめチーズも数種類!

ワイン飲みたくなっちゃうよ♪

 

ピスタチオのケーキ。

フルーツ。

 

ホットミールもやっぱり独特なラインナップ。

 

全部制覇したかったけど・・・さすがに無理。

 

 

 

アルコールの種類も豊富

 

 

ハラルフードでは一般的にアルコール飲料も禁止されているらしいのだけど・・・

しっかりあります(笑)

 

しかもワインやシャンパンの種類が豊富♪👆

 

ナッツ類も充実。

 

アラビア半島に位置する「オマーン」。

デーツがあるところもさすが中東の国ならではっていう感じ。

 

お酒が苦手な方もご安心を。

 

 

 

そりゃワイン飲んじゃうよねー♪

タイではなかなか食べれなかったチーズ。。。堪能させていただきました。

 

 

 

ラウンジ内の雰囲気・比較的空いていておすすめなラウンジ

 

 

なぜかラウンジ内は青い照明でなんとも言い難い雰囲気(笑)

今回利用したのは20時から21時頃。

 

ラウンジ自体広いとは言えないんだけど、半分以上の席は空いていて特にワタシが居たあいだも混むような様子もなし。

(残念ながら全体的な写真はなし)

 

 

プライオリティパスで利用できるミラクルラウンジはどのコンコースにも設置されているくらい沢山ある。

そんな中、コンコースEにあるオマーン航空のラウンジは意外に穴場かもしれない。

 

珍しいハラルフードも楽しめるのでおすすめ!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング