さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。
今回は先日ダナンに行く際にドンムアン空港・国際線で利用したラウンジ『MIRACLE LOUNGE』の紹介。
以前国内線でも利用したことがあるこちらのMIRACLE LOUNGEは、スワンナプーム国際空港の国際線・国内線を利用する方にもお馴染みのラウンジ。
タイではプライオリティパスで利用できるラウンジの定番中の定番。
👇ドンムアン空港・国内線のMIRACLE LOUNGEの様子について。
www.watashinoarukikata-diary.com
👇スワンナプーム国際空港・国内線のMIRACLE LOUNGEの様子について。
www.watashinoarukikata-diary.com
ドンムアン空港(国際線):プライオリティパスで利用できる『MIRACLE LOUNGE』
ラウンジの場所
まずは今回紹介するラウンジがある場所。
出国審査を終えて保安検査場を通過したら左側に進む。
まずは同じくプライオリティパスで利用できるコーラルラウンジが右手に見えてくる。
(保安検査場のほぼ目の前)
そこから少し歩いた右側にラウンジの受付があるんだけど・・・見過ごしてしまわないように要注意。隣にはタイ土産で有名なNaRaYaがある。
実際ワタシはここを通り過ぎてかなり先まで行ってしまったので(笑)
受付が通路のすぐ横にある。
因みに通路を挟んだ斜め左向かいくらいにはもうひとつのミラクルラウンジがあるんだけど、現在(2023年1月時点)は営業していない模様。
さて受付を済ませたあとなんだけど・・・
受付のすぐ後ろにあるエスカレーターを下に降りて行ったところにラウンジがあるという珍しいタイプ。
ラウンジ内の様子
この日は朝の10時半の飛行機に乗る予定だったので、ラウンジに来たのは確か8時くらい。
ご覧の通り他のお客さんはまったくいなかった。
ラウンジ内も広々。
座り心地抜群のソファ席、パソコン作業などがやりやすそうなテーブル席もあり言うことなし👍
この時は日よけのブラインドがおりてたんだけど隙間からは滑走路を見ることもできた。
Wi-Fiあり。
ラウンジ内にはトイレもあるので安心。
食事・ドリンク(アルコールあり)の様子
それでは(個人的に)一番楽しみにしている食事&飲み物をチェック♪
まずはサラダコーナー。干しブドウがあるのは嬉しい。
~ホットミール~
白いごはん。
定番・ハムとソーセージ。
目玉焼きと野菜炒め。カリフラワーとブロッコリー中心。
冬瓜と鶏肉のグリーンカレーと、豚肉のパッポンカリー。 タイ料理で豚肉のパッポンカリーってのは初めて見たかも。
おかゆ。
パンコーナー。
奥にはパウンドケーキとクッキーやナッツも。
スイーツとサンドイッチのコーナー。
大好きなカノムタイもあり♪
デニッシュ。
定番のカフェマシーン。
待ってましたのアルコールコーナー🍷
他のミラクルラウンジと比べるとちょっと種類少なめ?
いつも飲む白ワインとピンクのスパークリングワイン☆
タイ産ビールもシンハー、チャーン、リオと3種類取り揃えております👍
LCCを利用するときには本当にありがたいラウンジの存在
今回は朝ということもあっていつもより(?)軽めに・・・したつもり。
ちょうどスパークリングワインが半分くらいで無くなってしまったので白ワインも♪
すぐにスタッフさんが補充してくれたのでシュワシュワのをお代わりしたよ(笑)
ミラクルラウンジではほぼ毎回食べちゃうこのスイーツ。
昔ながらのバタークリームのケーキとワインが合う♪
このタイの伝統菓子も今まで利用したミラクルラウンジではほぼどこでも扱っている種類。
サラダを忘れてた!
と思って写真を撮ったあとに追加で取りに行った。スイカが大きい(笑)
タイ国内の移動や今回みたいにバンコクからダナンへ行くときは、LCCを利用することが多いのでこうやって飛行機に乗る前にラウンジを利用できるのは本当にありがたい。
プライオリティパス様様~
この一年ちょっとで間違いなく元以上の恩恵を受けていると思う✨
感謝デス!
以上、ドンムアン空港国際線にあるミラクルラウンジの体験レポートでした。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘
最近利用した他のラウンジの様子はこちら🛫
👇ベトナム・ダナン国際空港(国際線)の「CIP ORCHID LOUNGE」
www.watashinoarukikata-diary.com
👇ベトナム・ハノイのノイバイ国際空港(国内線)の「SÔNG HỒNG PREMIUM LOUNGE」
www.watashinoarukikata-diary.com
👇タイ・スワンナプーム国際空港(国際線)の「オマール航空のラウンジ」
www.watashinoarukikata-diary.com
👇タイ・チェンマイ空港(国内線)の「THAI Royal Orchid Lounge」
www.watashinoarukikata-diary.com