わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・ラウンジ】スワンナプーム国際空港・国内線でプライオリティパスが使える『MIRACLE LOUNGE』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20211128213212j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

「たまには人の役に立ちたい」シリーズ。です。

 

シリーズ化決定。

 

バンコクに来てやっと・・・

ワタシのプライオリティパスの活躍する機会がやってきた✨

 

コロナ禍になってから。。

おそらく持っている人のほとんどが活用できていないであろうプライオリティパス。

 

日本でも国内線だとなかなか使えるところがない。

 

 

バンコクのスワンナプーム国際空港の国内線でも以前まではバンコクエアウェイズの「ブルーリボンラウンジ」のみでしか使えなかったはず。(ワタシの記憶では)

 

 

で・す・が!

 

なんと国内線の制限エリア内にも「MIRACLE LAUNGE」があったー!できたの?(2021年11月利用時)

 

 

知らなかったよ。

 

 

今日はそんなレポート。

 

 

 

 

 

 

スワンナプーム国際空港・国内線『MIRACLE LOUNGE』

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213018j:plain

 

 

 

国内線利用・MIRACLE LOUNGEの場所

 

f:id:somutamu_musume3:20220110162125j:plain

 

ラウンジの場所はそんなに複雑ではないのでご安心を。ほんとすぐそこ。

 

まずは国内線の制限エリアに入りまして。

 

 

そのまま進みエスカレータを降りて行く。

f:id:somutamu_musume3:20220110162120j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220110162116j:plain

 

エスカレーターを降りたら目の前の表示「A1‐A9・B1‐B9」搭乗口の方へ向かって一直線。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220110162110j:plain

 

真っすぐ100M~200Mくらい?歩いて行くと、左手に見えてくるこの表示が目印。

f:id:somutamu_musume3:20220110162104j:plain

 

 

なんだか簡易的に作られた感が。

 

確か、、、2021年11月に沖縄からバンコクに来て。そのあとチェンマイへ移動したとき。

ここの存在を知らず・・・見過ごしそうになった。

 

 

 

ラウンジ内の様子・けっこう狭い

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213333j:plain

 

外からの見た目もそうだけど・・・

なんかこう簡易的に作られたラウンジ感満載。(もう一度言う)

 

 

一時的な設置なのかなって思ってしまったくらい。

 

 

そのためかラウンジ内の座席数も非常に少ない。

(国際線エリアにあるMIRACLE LAUNGEに比べて)

 

 

今回を合わせて2回目の利用だったけど、どちらも半分以上席が埋まることはなかった。

そもそも国内線を利用する人も少ないんだと思う。

 

今回1月にバンコクからチェンマイへ戻るとき。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

食事の内容・軽食

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213202j:plain

 

です。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213059j:plain

 

ホットミールコーナー。

・レッドカレー

・スパゲッティ

・ライス

・野菜炒め

・目玉焼き

確か2回とも同じメニューだった。

 

 

パン、サンドイッチ系もある。

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213045j:plain

 

個人的にトマトとキュウリが入ったサンドイッチが好きなので。

このベジタブルサンドはお気に入り。

 

 

そしてこれが嬉しいポイント。

なんとタイ料理の前菜で有名な「ミヤンカム」が置いてあるのだ✨

f:id:somutamu_musume3:20211128213053j:plain

 

 

 

ドリンクコーナー・アルコール類あり

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213136j:plain
f:id:somutamu_musume3:20211128213131j:plain

 

ここまた嬉しい(重要)ポイント。

もちろんここミラクルラウンジ、アルコールあります

🍻🍻🍻

 

タイの定番ビールのビアシン、ビアチャーン、リオ。

ワインもあり。

 

 

ウィスキー&リキュール類も取り揃えております。

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213119j:plain

 

他にも、タイ風のケーキ、ポテチ&ピーナッツ、アイス等々。

 

充分✨

 

 

f:id:somutamu_musume3:20211128213208j:plain

 

 

ラウンジ食満喫・・・充分!

 

f:id:somutamu_musume3:20220107134054j:plain

 

今回は一応写真撮るしって・・・きれいに盛り付けてみたつもり(笑)

 

 

ミヤンカム✨

f:id:somutamu_musume3:20220110163135j:plain

 

これがもう。色んな味が混ざってるんだけどそれが完成された味になるんだよ。最高!

まさにタイ料理の特徴を凝縮したような感じ。

 

 

そして欲張りは禁物。

このパイ系。

なんか冷めてたせいかな、パイっぽくなかった('◇')

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085243j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220110163132j:plain

カスタードまん。緑色のクリーム(サンカヤーバイトゥーイงสังขยาใบเตย)入りのは美味しかった。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

欲張り過ぎてしまうワタシはこれくらいがちょうど良い。

色んな種類があると迷っちゃうからね。

 

 

 

これ絶対あまり需要がない情報だということは承知だけど。

どなたかの役に立てば・・・。

 

 

自分としては今後バンコク⇔チェンマイの移動があるので嬉しかった。。

 

 

それにしても。

プライオリティパスで利用できるラウンジはけっこう更新されるみたいだから事前にチェックしておかないとって思いました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング