わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】ニマンヘミンのSONNEN CAFE・コーヒーにオレンジ?試してみたい!「Americano Orange」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220110163937j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日でやっと学生ビザの手続きが終わりそう。

今日学校のスタッフの方がイミグレにパスポートを持って行ってくれてスタンプを押してもらってくる予定。

これでようやく来週からタイ語の授業も受けられそう。

 

やっとやっとだ~🎵

 

ほんと、学生ビザ取得するまでの手続き・・・時間かかるのね。

12月始めに30日の滞在延長手続きをして、その期限まで結構ぎりぎり。

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん・ぶっかけメシ『トムソムガイต้มส้มไก่』

 

f:id:somutamu_musume3:20220110164001j:plain

 

初めてのおかずに挑戦。

 

聞き取った限りではおそらく『トムソムガイต้มส้มไก่』

f:id:somutamu_musume3:20220110163957j:plain

ソムส้ม=酸っぱい

 

トムヤムクンの辛くないバージョンみたいな。

見て分かるくらいレモングラスと生姜がたっぷり入ったスープ。

骨付きの鶏肉もゴロゴロ。

 

 

それにしても最近大盛りじゃない?てくらいいっぱいよそってくれる~。

カツもサービス✨

f:id:somutamu_musume3:20220110163948j:plain

 

お腹いっぱい!

 

 

SONNEN CAFEの「Americano Orange」

 

f:id:somutamu_musume3:20220110163925j:plain

 

コーヒーとオレンジジュースの組み合わせ。

日本ではあまり見かけたことがない。

 

 

オレンジピールにチョコレートコーティングされているものってあるよね。だからきっと合うんだろうな。。。

という期待を込めて注文。

 

 

 

コーヒーとオレンジの組み合わせ・さっぱり合うかも!

 

f:id:somutamu_musume3:20220110163921j:plain

そのまま飲むと下のオレンジジュースを飲んでる感じになっちゃう。

 

軽ーく混ぜて下の方を飲んでみたり。上の方を飲んでみたり。

オレンジジュース感が強かったりそうでなかったりで好みの具合がありそう。

 

う~ん。これは美味しい~かも。

 

すっきり爽やか。

 

 

オレンジの粒粒も入っていてオレンジジュース自体は100%かな、かなり濃厚。

濃いオレンジジュースにコーヒーの苦みが効いた感じ。

 

カプチーノやカフェラテみたいなミルク系じゃなく甘いのが飲みたいなーってときにいいかも。

 

うんうん。甘いんだけどさっぱりしてるんだよね。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220110163933j:plain

 

タイ料理もそうだけど・・・

発想がすごいよね、日本人にはないタイ人ならではな独特の感覚とセンス。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

Wi-Fiも1カップ2時間まで利用可能。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220110163929j:plain

 

やる気スイッチオンにすべくパソコンも持参してきて正解。

 

アパートに籠っているよりも・・・ふむ。かなり気分転換になる。

 

 

でもって初めて飲んでみたのが当たりだと嬉しい~。

 

 

ちょっとね。

せっかくチェンマイっていうカフェ天国に居るんだから。。

ビールよりもカフェにもう少し比重を・・・ってのもいいんじゃない?と考えてしまった。

 

 

今日も散歩がてらどこか行ってみようかなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ チェンマイ情報へ
にほんブログ村

 


タイ(海外生活・情報)ランキング