わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ラウンジ】スワンナプーム国際空港・国内線~プライオリティパスが使える『THAI Royal Orchid Lounge』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

少し日が経ってしまったけど、2022年3月に利用したスワンナプーム国際空港・国内線のラウンジ『THAI Royal Orchid Lounge』について。

バンコクからチェンマイへ戻るときにさらっと立ち寄ったときの内容です。

 

ここも去年(2021年)からプライオリティパスが使えるようになった国内線のラウンジのひとつ。

プライオリティパスで使えるラウンジ(国内線)が増えて嬉しい♪

 

一度はどんな感じか覗いてみたかったのだ。

(いつもミラクルラウンジばかり利用しているけど。。)

 

個人的にはアルコール類が置いてある、っていうのが一番重要なんだけど(笑) 

それぞれラウンジごとに食事(軽食)メニューも違うし見比べるのも面白い。

バンコクとチェンマイを行ったり来たりする際の密かな楽しみだったりする。

 

このときは残念ながらお腹もいっぱいだったためほとんど食べることができずトイレだけお借りしてホント一瞬ででてきた💦

 

 

 

 

プライオリティパスが使えるスワンナプーム国際空港・国内線『THAI Royal Orchid Lounge』

 

 

 

営業時間・場所

 

営業時間は午前5時30分から午後9時まで。

 

ラウンジの場所は、

国内線出発エリア2階の国内線コンコースA。

制限エリアからミラクルラウンジを通り越してもう少し歩く必要あり。

 

ミラクルラウンジについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ではではラウンジの様子をさらっと。

まずは重要な(自分的に)食!

 

 

 

軽食・チェンマイソーセージ「サイウア」と「ナムプリック」

 

※2022年3月時点の内容です。

 

特筆したいのは、チェンマイソーセージの「サイウアไส้อั่ว」があったこと。

これは嬉しい!

 

さらにサイウアの付け合わせで忘れてはならない「ナムプリックน้ำพริกหนุ่ม」(青唐辛子のディップ)と「ケープムーแคปหมู」(豚の皮と脂身を揚げたスナック)もある。

 

もし観光で来ている日本人の方が居たら是非とも食べて欲しいタイ料理のひとつ✨

※辛いです。

 

 

 

サラダ&フルーツ。

 

 

コーヒー。カップラーメン。

温かいデニッシュ系。

 

 

このときのスイーツはロールケーキ。

チェンマイの『THAI Royal Orchid Lounge』の方がスイーツは充実していた印象。

 

 

チェンマイ空港の国内線ラウンジについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

カフェマシーン。

 

 

屋台でもよく見かけるタイの朝食~

豆乳と一緒に食べる定番の「パートンコーปาท่องโก๋」も。

トースターもあるので温めて食べた方が美味しいかも。

 

 

 

実はこのとき、、ミラクルラウンジに寄ったあとだったため・・・これだけ。(それでも意地で)

 

あ~・・・ビールがあれば(最高)、と思わずにはいられないメニュー。

 

だってハーブ香るピリ辛のチェンマイソーセージにナムプリック・・・そして極めつけはケープムー。。。

ケープムー、脂っぽそうなんだけどこれがまたサクッと軽くって美味しいんだなぁ。

 

 

ドリンクコーナーのチェックをし忘れてしまった。

ただしアルコール類がないのは確か。

 

 

 

広々とした空間でゆっくりくつろげる

 

 

ミラクルラウンジよりもかなりスペースは広々でくつろげる雰囲気満載。

椅子も座り心地良さそう。

 

 

 

トイレあり

 

 

これもありがたい!

 

実はこのとき飛行機に乗る前にどうしてもトイレに行きたくて・・・

空港施設内のトイレは何故かどこも混んでいたのでとても助かった。

 

 

 

以上。

とても偏った目線(食中心)でのレポートですがどなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング