わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・ラウンジ】ライオンエアーでドンムアン空港へ~出発前のラウンジ活動『THAI Royal Orchid Lounge』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ただいまバンコク!

昨日のチェンマイ空港でのラウンジ日記です。

 

 

 

 

チェンマイ空港~ドンムアン空港へ:ラウンジ活動『THAI Royal Orchid Lounge』

 

 

午前中、9時前にアパートを出てチェンマイ空港へ。最近歩き過ぎなのかふくらはぎが筋肉痛。

今回はライオンエアー利用でドンムアン空港までの移動。

 

毎度のことだけど密かに楽しみにしている出発前のラウンジ活動(笑)

昨日もチェンマイ空港ではタイ航空のラウンジのお世話になりました。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

海外生活が長い方はプライオリティパスやクレジットカードどうしてるの?

 

通常ラウンジに入ると受付カウンターでプライオリティパスとチケットを提示する。

その際通常だと専用端末にカードをスキャンするのだけど、いつの頃からかおそらく磁気が機能しなくなってしまったのか、読み込みができなくなってしまった。

最近はその都度、手入力で作業してもらっているんだけど、時間もかかるし手間がかかっているようで申し訳ない・・・

 

日本に居たら再発行手続きもすぐに出来るんだろうけど、こうやってずっとタイで過ごしているとそれも簡単にはいかず不便だなぁと思うこの頃。

 

約1年後に期限が来るのでそのときももし日本に居なければ実家に届く新しいカード。(クレジットカードも同様)

クレジットカードはカード番号とPINコードさえ分かれば手元にカードが無くてもネット決済するものは問題ないけど、プライオリティパスも番号さえ分かればいけるんだろうか。

海外生活が長い方はこういう問題どうしているんだろう・・・とちょっと気になるところ。

 

 

 

出発までタイ航空のラウンジ満喫

 

 

甘いものからスタート。

フレッシュオレンジジュース、潤う~。

 

小さなチーズケーキは最近のお気に入り。中にクリームがたっぷり入ったミニシュークリームも美味しい。

チーズケーキはもちろんおかわり!

 

 

サラパオ3種は定番。

ここに来たらこれは必ず食べるくらいのお気に入り。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

シュウマイはちょい硬めな肉質。

 

 

チェンマイ名物の「カオソーイ」も♪

食堂で食べる一人分の半分くらいの量なので色々食べタイときには嬉しい量。今回はお腹いっぱいなので遠慮しておいた。

 

 

時間帯で多少取り扱いメニューが変わるのか、ラウンジに入ったばかり(11時前)のときはソーセージとスクランブルエッグがあったんだけど、出る頃(12時過ぎ)にはご飯ものに変わっていた。

 

カオパット(チャーハン)はバジルが入っているらしいけど??

 

 

ベジタリアン対応も可能。



 

アイスクリームも食べるよー。

種類はバニラ、ストロベリー、メロン、グリーンティー、ドリアン、ミルク、タイティー。迷うなぁ。

 

ドリアンと迷ったけどタイティーをいただきまーす。

 

う~ん今回も大満足。

 

 

 

搭乗口がちょうどラウンジ内から見える場所だったのでラッキー。

ライオンエアー。

定刻より10分ほど遅れてドンムアン空港へ出発。

 

今日からしばらくバンコク!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング