わたしの歩き方~お散歩日記

今まで滞在した大好きな国での生活のこと、ワクワク旅するような生活をしたい☆~2021年11月~タイ・チェンマイ生活スタート。タイの日常を発信中🐘

【バンコク・ラウンジ】ドンムアン空港・国内線~プライオリティパスが使える『MIRACLE LOUNGE』

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今回はラウンジ体験記。

 

先日バンコクからチェンマイへの移動の際に利用したバンコク、ドンムアン空港で利用したラウンジについて。

 

いつもと同様今回もプライオリティパスを活用してのラウンジ利用デス。

ほんっとーに毎月毎月活用させて頂いています。感謝。

 

現在(2022年7月)ドンムアン空港でプライオリティパスを使って利用できる国内線のラウンジは4つ。

※ただし2021年5月から制限エリア外にあるラウンジ1つは休止中。

 

その中で今回利用したのは、スワンナプーム空港国内線でもいつもお世話になっている「MIRACLE LOUNGE」

 

 

スワンナプーム空港国内線のミラクルラウンジについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

 

ドンムアン空港国内線:プライオリティパスで利用できる『MIRACLE LOUNGE』

 

 

まず個人的に『MIRACLE LOUNGE』が他のラウンジと比べておすすめなポイントはアルコール類が充実していること。

ビールやその他ワインなどを飲みたい人はミラクルラウンジ一択(笑)

 

もちろん食事系、スイーツ系も国内線のラウンジとしては十分満足できる内容だと思う。

 

 

 

ラウンジの場所

 

ラウンジの場所は制限エリア内。

まずは保安検査場を出たらすぐ右折して真っすぐ進む。

 

周辺にはファーストフードのショップも充実している。

日本系のラーメン屋さんもあった。

 

でもそれらには目もくれずラウンジへゴーゴー。

ここで、「50-56」の方へ進む。

この先にラウンジ(ミラクルラウンジとコーラルラウンジ)があるんだけど・・・

ホントにあるかな?って不安になる(笑)

 

ただしっかり案内も出ているのでご安心あれ。

 

かなり奥の方にあるけど心配せず進みましょう。

 

手前にもう一つのラウンジ「コーラルラウンジ」が見えてくる。

ミラクルラウンジはそのすぐ隣(先)にある。

 

 

他の方のサイトではコーラルラウンジの方が「食」は充実しているとの情報も。

今度機会があったらこちらもリサーチせねば。

 

 

それでは食事系から見ていこう♪

 

 

ごはん系~炭水化物・カレー・サラダなど

 

 

フレッシュサラダ。ソースは2種類。

(スワンナプーム空港のミラクルラウンジとほぼ同じラインナップ)

 

個人的にこの干しブドウが嬉しい。

 

 

炭水化物、おかずなど。パラパラタイ米あり。

シンプルな野菜炒めと、辛いグリーンカレーのスパゲッティ。(そこまで辛くないかな)

 

 

左が空心菜と豚入りのカレー、右が鶏肉と生姜炒め。

 

ワタシが実際取りに行ったときはカレー系の場所がグリーンカレーになってた(嬉しい!)

きっと数種類のバリエーションがあるみたい。

 

 

左が豚肉のガパオ炒め。右が鶏肉のソーセージ。

 

品数の多さではスワンナプーム空港国内線のミラクルラウンジよりは充実している。

食事系はドンムアン空港に軍配。

 

 

ミヤンカムเมี่ยงคำもあるよ♪(個人的いちおし)

 

 

何度も書いてるけど・・・個人的におすすめタイの前菜的な食べ物、ミヤンカムもある♪

 

ミヤンカムについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ホットデニッシュやパンの類。

 

 

 

ドリンク

 

 

コーヒーマシーンもあり。

飲み物に関してはソフトドリンクも一通り揃っている感じ。

 

 

アルコール類の種類が豊富

 

アルコール必須の方は「ミラクルラウンジ」一択でしょう。

 

ビールもタイブランド3社「シンハー、チャーン、リオ」」が揃っているのは素晴らしい✨

他のアルコールも豊富な品揃え。

 

 

スワンナプーム空港のミラクルラウンジではしょっぱいピーナッツ、とポテチだけだったこのおつまみコーナー。

甘いのもある♪

クラッカーには多分パイナップル?のジャムが挟まれていてタイならではのお菓子のひとつ。よくお土産コーナーでも見かける商品だ。

タマリンドジャムのバージョンもあるんだけど、これが超美味しい。

 

一番後ろの白いクッキーも食べてみたらナッツの香りが芳ばしく美味しかった!

・・・止まらなくなりそうだった(^^; 危険信号なやつです。

 

 

 

デザートコーナー(サンドイッチもあり)


 

サンドイッチもこちらにあり。

 

お酒を飲むときポップコーンは嬉しいかも?

 

 

 

実食

 

 

ではではさっそく大好きなミヤンカムはじめスイーツから。

おともには白ワインを✨

 

大好きなタイのスイーツたち。最近ラウンジでは甘いものが外せない💦

タイの伝統菓子「トーンヨー(ト)ทองหยอด」は必食!

欲張って2皿も。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

いつもながらワインとあまーいお菓子が合う合う♪

 

 

これこれ、、、しっかりお替わりもして食べ過ぎた💦 

止まらん!

 

 

最後にはご飯系もしっかりと食べたくなる。

とりあえず全種類食べてみようと試みる・・・最初の方の写真との見た目の違い。。

これには間違いなくビアシンですなっ🍺 ぐびぐび~。

 

最近飲んでると最後に必ずと言っていいほどガツッっと食べたくなるよね。昔は飲むときはそこまで食べたくならなかったのに・・・キケンな習慣。。

 

ごはん系は特筆するところは正直なく、可も不可もなく。

強い得て言えば好きなグリーンカレーはやっぱり美味しかった。

基本的になんでも美味しく食べてしまうのであまりアテにならない感想でゴメンナサイ。

 

 

あ、ポップコーンも忘れずにw

 

 

 

ラウンジ内の雰囲気

 

 

利用している間、終始混むこともなく快適に過ごすことができた。席が埋まっても2割程度。

スタッフの方がこまめに周っていて、食べ終わったお皿は回収しに来てくれた。

 

 

今回ボーディングタイムには余裕を持ってラウンジを出たんだけど、直前で搭乗ゲートが変更になっているという出来事があってちょっと焦った。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

くれぐれも時間には余裕を持ってラウンジ時間を楽しみましょう(笑)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング