わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バイバイバンコク・やっとプライオリティパスの恩恵を。。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220108085459j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日から再びチェンマイより更新。

 

昨日バンコクから戻ってきました。

久々のチェンマイ。思っていたより寒くなく、ほっ。

 

3週間も滞在していたんだけど、やっぱり自分の中でのタイはバンコクなんだなーということを再認識。

大好きバンコク! 次は3月くらいかな。

 

 

 

 

 

バンコクからチェンマイへ

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085430j:plain

 

この景色ともしばらくお別れ。

 

慣れっておそろしい。あんなに最初はびっくりしていたこの眺めも。。

 

 

チェンマイへのフライトは14時ぴったり。

早めに空港に着きたいから10時過ぎには出発。

 

BTSでプロンポン駅からパヤータイ駅まで。

そこからはエアポートレイルリンクに乗り換えてスワンナプーム空港へ。

 

リュック一つだとほんとラクチン。

出発して1時間ほどでスワンナプーム空港到着。

 

 

スワンナプーム国際空港

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085424j:plain

 

さてさてオミクロン株の影響で・・・どうなってるかと思ったスワンナプーム空港。

 

出発階はそこそこの人。そんなに閑散とした感じもなく。

 

 

今回お世話になるのはエアアジア。

 

f:id:somutamu_musume3:20220108090555j:plain

バンコクーチェンマイの片道チケット、

安いときは千円台から2千円台で買うことも可能な今。

バンコクとの往復が5千円弱でできるなんて。すごい。これなら気軽に行き来ができるよね。

 

沖縄の那覇と名護をバスで往復しているような感覚~。

 

 

タイ・国内線の移動はワクチン接種証明書だけで大丈夫?

 

 

さて心配していたチェックイン。

 

国内線の移動でもワクチン接種証明書もしくは事前のATK検査が必要なはず。

 

オミクロン株が増えてきてるから何か対応が必要だったらどうしようってドキドキ。

ワクチン接種証明書は持ってるけど、ATK検査も必須だったら・・・

 

なんて心配は必要なかった。

 

今回はワクチン接種証明書さえ提示を求められず。 なぜ??

 

 

ま、いっか。

f:id:somutamu_musume3:20220108085417j:plain

 

 

さっさと制限エリアへ~。

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085410j:plain

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085355j:plain

 

 

 

向かったのは、

 

 

スワンナプーム空港国内線・プライオリティパスが使えるミラクルラウンジ

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085347j:plain

 

早めに来たかった理由がここ。

 

 

そう!

プライオリティパスが使えるミラクルラウンジスワンナプーム空港の国内線にもあることを前回発見したのだ。(アルコール提供あり・ここ重要)

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085335j:plain

 

以前から国内線ではバンコクエアウェイズのブルーリボンラウンジでプライオリティパスが使えたけど。

ここはね、アルコールの提供がない。

 

前回チェンマイに行くときは結構ギリギリの時間に制限エリア内に入ってしまい、見つけたときがっくり(笑)

 

いつできたんだろう?数年前はなかった気が。

 

 

2017年。

これからはきっと海外に行く機会も増えるだろうって意気揚々と準備したこのカード。

2020年以降まったく日の目を見ることがなかったワタシのプライオリティパス。

 

 

(正直乗り継ぎが発生しないとあまり使う機会がないことにも気が付いた)

 

 

ウガンダに行ったときはドバイ空港でわざわざ乗り継ぎ時間を長くするためのフライトスケジュールにして後悔したことも(^^;

(さすがに8時間の乗り継ぎ時間って・・・欲張りすぎー)

 

 

しかーし。使える機会があるなら最大限に使わねば!と早く来たワケ。がめつい(笑)

いやいや楽しめる機会はとことん楽しまないと。うんうん。

 

 

ラウンジの使い方間違ってる?

 

(ラウンジについてはまた別記事で紹介できたら)

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085327j:plain

お料理の種類は少ないけど充分満足~。

あまり種類が多すぎると迷うワタシはこれくらいが丁度いい。

 

トマトときゅうりが入ったサンドイッチ大好き。

 

 

ポテチもおかわりーおかわりー。

 

 

タイ料理の前菜。ミヤンカムเมี่ยงคำなんかも置いてる✨

f:id:somutamu_musume3:20220108085252j:plain

これも大好きー!

 

 

 

あれもこれもって食べて・・・このパイは失敗w 欲張るからだよ~

f:id:somutamu_musume3:20220108085243j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220108085237j:plain

 

クリームまんは美味しかった。

 

 

 

飲むよー。

f:id:somutamu_musume3:20220108085233j:plain


今回はゆっくり過ごせて大満足。

 

 

余裕を持って搭乗口へ。

f:id:somutamu_musume3:20220108085228j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220108085222j:plain

 

 

 

一番後ろの席で快適~

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085218j:plain

 

 

今回乗るエアアジア🛬

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085212j:plain

 

機内は3分の2くらいの搭乗率。

 

リクエストも何もしてないけど席が一番後ろだった。

f:id:somutamu_musume3:20220108085208j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220108094226j:plain

 

しかも真ん中!?

 

って思ったけど。結局両隣には誰も来ず快適~。

 

1時間ほぼ爆睡していてあっという間にチェンマイ。

あれ?離陸したのもうろ覚え。。

 

 

 

ただいま・チェンマイ

 

f:id:somutamu_musume3:20220108085159j:plain

 

空港からはいつものように歩いて帰ってきたんだけど。

バンコクから戻ってくるとどこかほっとするチェンマイ。

 

 

バンコクみたいな刺激は少ないけど。

 

 

 

あぁこれもなんだかほっとする味。

f:id:somutamu_musume3:20220108085154j:plain

 

 

今日からは質素に楽しくいきまーす。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング