わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】気持ちの谷。ライン電話で5時間。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220109095010j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

チェンマイより更新✨

 

なんだかスイッチが入らない日だった昨日。。

 

 

それでもお腹は空く~。

 

 

 

 

お昼ごはん・クイッティアオトムヤムก๋วยเตี๋ยวต้มยำ

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095106j:plain

 

ここに来ると、帰ってきたなぁーとしみじみ。

 

残念ながらいつものぶっかけメシのお店はお休み。

久しぶりにおばちゃんたちに会えるかと思ったのに。

 

 

 

クイッティアオトムヤムムーก๋วยเตี๋ยวต้มยำหมู

f:id:somutamu_musume3:20220109095101j:plain

 クイッティアオナムトックก๋วยเตี๋ยวน้ำตกを頼んだつもりだったんだけど。。

トムヤムต้มยำ?って確認されて、ま、それでもいいかって。

 

甘い。辛い。酸っぱい。が絶妙に混ざったスープ。おいしい。

ピーナッツの香ばしさがまたいい。コク。

 

 

 

散歩と考える時間

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095057j:plain

 

食後の散歩。

 

 

散歩の時間は良くも悪くも色んなことを考えられる時間でもある。

この日はそのあまり良くないほう。

 

 

 

気持ちがざわざわ。なんかこう気が散って何にも集中できない。

そんな日。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095051j:plain

リスだ。

 

 

いつもと違う道を進んで目的地(酒屋さん)まで行こうとするも行き止まりだったり。

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095046j:plain

 

 

こういう風景を見るとチェンマイに戻ってきたことを実感。

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095039j:plain

 

たまーに訪れる気持の谷。そこにすっぽり。

そんなときは何もやる気がでない。

 

落ち込んむとはまたちょっと違う。無気力感というのもちょっと大げさ。

 

 

思ってもどうしようもないことだけど。

妄想族はどんどん妄想しちゃうからそれがエスカレートしていく。。。

 

 

 

 

昔聞いてた音楽を聴いたとき。

そのとき感じてたこととか当時の色んなことがリアルに蘇ってくるときがある。

何を聴いてもそうなるわけではなく、、、不思議とそういう音楽がいくつかあったりする。

 

 

その人にもきっとそんな音楽があって。それを聴いていたとき(昔)のことを思い出すこともあるんだろうなぁ。

 

そのときのことを。 

 

そのとき。まだ私の存在なんかなくて。 

その人にとっての人生の中でもきっと最も熱い濃い時間。熱い時代。

 

私自身この先そんな時間を作ること、経験することができるんだろか。

 

 

私が勝手に想像してる空想の憧れの時間。

 

 

過ぎ去ったそんな時間を一緒に過ごすことは物理的に不可能だから・・・

 

 

 

なんてよくばりなんだろう。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095034j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220109095028j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220109095023j:plain

 

 

気持ちの谷にすっぽりはまったとき。

 

考えても思ってもどうしようもない昔の過ぎ去った、しかも自分が知り得ない時間のことを。ただただ妄想してしまう。

 

 

 

私もそのとき、そこにいたかったなぁ。

 

 

 

よくばりだけど。

それも正直な気持ち。

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095019j:plain

 

 

 

今聴いている音楽をずーっと先。あと10年くらい先に聴いたとき。

 

このときのことを思い返すことがあるんだろうか。

熱い時間になってたりするのかな。その人にとっても私にとっても。

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220109095015j:plain

 

 

 

ちょっとだけ気持ちの整理。

 

 

そうだ。ワタシは今を、与えられた時間を精一杯過ごすんだった。

 

 

がむしゃらになりたい。

f:id:somutamu_musume3:20220109095001j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220109094957j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220109094953j:plain

 

 

 

 

沖縄と友人の存在

 

f:id:somutamu_musume3:20220109111331j:plain

 

 

沖縄で出会った同期の友人と。沖縄と東京とタイ。

 

あっという間に5時間。

 

 

何話したんだっけ? てなるのはいつものこと。

 

 

いつもありがとう。

 

沖縄で過ごした時間も。

いつのまにか自分の気持ちの拠り所になってた。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ チェンマイ情報へ
にほんブログ村

 


タイ(海外生活・情報)ランキング