わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】スワンナプーム国際空港~ミラクルラウンジでまったりしてチェンマイへ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

3週間ほど滞在したバンコクともお別れ。

来るときはドンムアン空港、帰りはスワンナプーム国際空港から。

BTSでパヤターイ駅まで行きそこからはエアポートレイルリンクで終点まで。

 

こっちの方がやっぱりラクチン~。

 

 

 

 

 

スワンナプーム国際空港~チェンマイへ(ベトジェットエアー)

 

 

バンコクーチェンマイの往復ではかなりの頻度で利用しているベトジェットエアー。

いつも安いチケットを探すと大体ベトジェットだったんだけど、最近はライオンエアーやノックエアーを使うことも。

今回も帰りのチケットは3,000円ほどで購入できた。

 

そして今回あれ?っと思ったのがチェックインのとき。

ベトジェットのはカウンターA、C。いつもはCのカウンターに行っていたんだけど。。

 

今回も同じように並ぼうとしたらスタッフの方に止められ、

預け荷物がない場合(機内持ち込みのみ)はAカウンターでチェックイン手続きするように促された。

 

利用する人が増えてきて分けているんだろうか。

 

 

セルフチェックイン機

 

 

あれー?こんな機械以前からあったかな。(また自分が気付いてなかっただけかも💦)

 

セルフチェックイン機。

画面触ってないので・・・詳細は不明。

利用できる航空会社も限られてるのかも。

 

 

 

国内線・ミラクルラウンジ

 

 

今回もお世話になります、な「ミラクルラウンジ」✨

 

広くはないけど、いつも混んでなくていい。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そういえば今回搭乗口がコンコースAだったんだけど、向かう途中に「The Coral Executive Lounge」を発見!

以前までは無かったはず。。多分

最近ずっとコンコースB側に行くことが多かったから気が付かなかった。

 

また今度機会があれば行ってみよう♪

 

ミラクルラウンジも最近ちょっとレイアウトが変わった様子。

サラダがセルフサービスになっていたり。

 

真っ先に向かうデザートケース・・・あ、バターケーキがない。

残念。

 

ここに来たら是非とも食べてみて欲しい「ミヤンカム」。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

セッティングしていただきまーす。

 

 

お気に入りのタイのスイーツ。

最初はシャンパン、ワインと一緒に甘いのを~(順番がおかしい)

 

ビアシンもお忘れなく🍺

(サラダとポテチが全然減ってない(笑))

冷え冷え~でそのままゴクゴク🍻

ビールにはポテチ~。

 

食べ出したら止まらずあっという間に完食(笑)

 

最後にはしっかりご飯系(いつものぶっかけメシ)もいただいて。

トムカーガイ(これ今まで無かった!)と。。

ガパオ、野菜炒め、目玉焼き。 豪華なぶっかけメシ✨

 

 

もういっちょ! 最後にデザートもしっかりと。

見た目の色で抹茶かと思って食べたら・・・!!!

 

ライムだった。さっぱり酸っぱい~。

 

う~ん、満足満腹。

 

 

 

搭乗開始がボーディングタイムよりかなり早い時間から始まってて若干焦った💦

 

 

しかも今回間違ってカッターを持ってきてしまったんだけど(筆箱に入れたままだった)・・・来るときはチェンマイで手荷物チェックスルー。

友人宅で、あっ!って気が付いて。。。

友人宅に預けて来たつもりだったのに帰りの手荷物検査のときになんとポーチの中に入ってた!(なぜポーチに移動した?)👈検査の人と一緒に探して自分が一番びっくり💦

 

ご迷惑お掛けしました・・・手荷物、ちゃんと何入ってるか把握しておかねば。

 

 

ほぼ定刻通り出発~。 バイバイバンコク👋また来まーす。

いつものように帰りの飛行機ではほぼうたた寝・・・(首が痛い)

あっという間にチェンマイ到着~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング