わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ハノイ・ラウンジ】ノイバイ国際空港(国内線・ターミナル1)プライオリティパスで利用できるラウンジ『SÔNG HỒNG PREMIUM LOUNGE』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今回はラウンジ体験レポート。

プライオリティパスで利用できるハノイ・ノイバイ国際空港(国内線ターミナル)にあるラウンジ『SÔNG HỒNG PREMIUM LOUNGE』の紹介。

 

先日ダナンを訪れる際に乗り継ぎで利用したハノイ・ノイバイ国際空港には国際線ターミナル(第2ターミナル)と国内線ターミナル(第1ターミナル)にプライオリティパスで利用できるラウンジがそれぞれ一ヵ所づつある♪

 

ではではさっそくベトナム料理やベトナムコーヒー、もちろんベトナムビールも堪能できるラウンジの様子を紹介☆

 

 

 

ハノイ・ノイバイ国際空港(国内線)プライオリティパスで利用できるラウンジ『SÔNG HỒNG PREMIUM LOUNGE』

 

 

今回、ワタシは日本から国際線を利用してノイバイ国際空港まで来たんだけど、国際線と国内線でターミナルが別々になっているとは知らず・・・

ちょっとヒヤッとしたので、今後利用される方で乗り継ぎ等ある方はくれぐれも気を付けてください(笑)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

場所

 

国内線(第1ターミナル)の保安検査場を通過したら上に上がる階段とエスカレーターがあるのでそれを使って3階へ。

 

どうやら3階にラウンジが集まっている様子。

向かって一番左側の表示がプライオリティパスで利用することができる『SÔNG HỒNG PREMIUM LOUNGE』。

 

 

 

 

ラウンジ内の様子・食事など

 

ラウンジ内はテーブル同士の幅もほどよく間隔があり開放的な雰囲気。

ガラス張りなところも明るくていい。窓際の席からは滑走路を見渡すこともできる。

 

ではここからは一気に写真で紹介。

 

ベトナムはけっこう定番のハムやレバーパテ(今回はなかったけど)も見かける食材。

 

シンプルにジャガイモやニンジンをマヨネーズで和えたサラダだけどうまし。

 

ベトナムといったらバインミー✨ フランスパンは外せない。

 

ホットミール色々。

 

野菜を巻いたお寿司なんかも。ベトナムでも日本食はきっと大人気なんだろうな。

おかゆも東南アジアでは定番中の定番。このトッピングの種類の豊富さに心躍る♪

 

スイカとドラゴンフルーツ。

 

個人的にヒットだったカボチャのスープ。

半分崩れたやわやわのカボチャがたっぷり入っていて美味しかった。

ダナン滞在中、通っていたお寺(日本語の学校)でも手作りの濃厚パンプキンスープをいただいたんだけど、今まで食べてきた中でナンバーワン!というくらの美味さだった。

 

因みに写真を撮り忘れてしまったんだけど、注文カウンターで確かオムレツやフォーのサービスもあったはず。

到着する前にフォーを食べたい方は是非!

 

 

ドリンクコーナー。

このデトックスウォーターはめちゃうま☆

 

デトックスウォーター右横のコーヒーマシーンではザ・ベトナムコーヒーが飲める&美味しいのでおすすめ◎ 甘いけど。

 

 

アルコール類の取り扱いもあり~ベトナムビールも飲める♪

 

 

これは外せないでしょ♪

ベトナムビールの代表「333(ばーばーばー)」。

 

撮り忘れたけど確かサイゴンビールもあったはず。

 

 

飛行機を眺めながら食べたものたち

 

朝から水分しか摂っておらず、この日初の食事。

 

欲張らないように~と気を付けつつもあれもこれもとよそってきたらご覧のとおり。(いつものこと)

早々に焼いてしまったフランスパンは食べるときにカチカチだった。。涙

でもハムやチーズと一緒に食べると最高♪

 

コーヒーも最初に持ってきてしまったらそりゃ冷めるよ(笑)

 

おかゆはどこで食べても間違いなし✨

ピーナッツとかピーナッツとかピーナッツとか!合うっ👍色んなトッピングの味が混ざりあって美味しさも倍増。

 

 

色んな種類を食べたいから一応一口程度(?)

 

 

第二ラウンド。

 

第三ラウンド。

 

 

少し時間を置いて。やっぱり甘いものも・・・

第四ラウンド(笑)

 

甘いけど濃い目のベトナムコーヒーと美味しくいただきました。

 

以上。ハノイ・ノイバイ国際空港の『SÔNG HỒNG PREMIUM LOUNGE』の体験レポートでした。

今後利用される方の参考になれば嬉しいです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

👇ベトナム・ダナン国際空港(国際線)の『CIP ORCHID LOUNGE』ラウンジの様子についてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング