わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】『ばんや』のサバの味噌煮。夜ごはん「手羽元のポン酢煮」。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ばんやでお昼ごはん。

そしてトップガン熱が止まらない。

 

 

 

映画館偵察しつつ「ばんや」へ~サバの味噌煮定食

 

 

昨日はお昼ごはんを食べに行く前にプロンポン駅前のエムクオーティエへ。

目的は映画館でトップガンをまだ上映しているかどうか確認するため。

 

入れ替え制で1日2回。一番安い席で150バーツ。

え、安くない?

映画館によるかもしれないけど、どうやら上映がスタートしたばかりの頃に比べると安くなっているらしい。

タイの映画料金はこういう仕組み? 日本でも取り入れてくれたらいいのに。

 

さてさてまだ上映していることも確認できたのでそのままアソークにある日本食の「ばんや」へ。

 

昨日はサバの味噌煮定食。

 

 

胡麻ドレがたっぷりかかったポテサラ付きのサラダ。

メインはもちろん美味しいけど、付け合わせのサラダも美味しいのはポイント高い。

 

 

食べ終わったあとはターミナル21の映画館も偵察に(笑)

こちらの映画館でもまだトップガンは上映中。1日3回。一番安い席で220バーツ。(同じバンコクでも映画館によって料金が全然違う)

 

 

帰りはmakroにて買い出し。

 

 

 

夜ごはん・手羽元のポン酢煮と冷凍ストック

 

 

バンコクに来るとお昼ごはんを食べた後どうしても睡魔に襲われてしまう・・・

昨日もそれに負けないよう部屋の掃除をしたりお風呂場の掃除をしたり。。その甲斐あっていい運動もできて眠くなるのを回避することができたのに、終わって座った途端に睡魔が・・・

 

 

そろそろ夜ごはん作らねば。冷凍ストックまだあるけど。。

 

大の得意料理「手羽元のポン酢煮」。絶対に失敗しない自信がある(笑)

 

makroは人参が安くて必ず多めに買うのでついつい何の料理にでも入れたくなっちゃう。

ポン酢がしみしみの人参最高。

 

味付け卵は手を付けず、一番最後にご飯と一緒に食べるのを楽しみにとっておく♪

 

 

冷凍ストックから~。

オクラときゅうりの味噌和え。

一度冷凍したきゅうりはやっぱり大正解。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング