わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄ファミリーマートの「朝すば」がすごい】カップ麺の域を超えた沖縄そばがコンビニで138円で買えるなんて

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

本日はついに食べた(ちょっと大げさだけど)沖縄ファミリーマートの「朝すば」の紹介。

「すば」は沖縄の方言で「そば」のこと。

 

コンビニのカップ麺とあなどってはならないこの沖縄そば。沖縄のコンビニにこんなものがあったなんて・・・

これから沖縄へ来る方にも自信を持っておすすめした一品!

 

 

 

沖縄ファミリーマートの138円の「朝すば」って知ってる?

 

沖縄に住んでいるワタシよりも沖縄の流行りものに詳しかったりする妹。

 

3月に沖縄に遊びに来たときもすでにこの「朝すば」のことを知っていて・・・沖縄で食べタイものリストにしっかり入っていた。

(妹がいつも旅行に行く際に作っているリスト)

 

👇このときしっかり食べてた。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

結論からお伝えすると、とても美味しいのでこれは是非とも食べてみてほしい。

これが138円?ってきっと思うはず✨

 

 

急いでいる朝でも楽チン~お湯を注ぐだけ

 

上の透明なプラスチックの蓋を外すとこんな感じ。

ネギと紅生姜が透明なセロファンの上に乗っているのでセロファン外しつつ箸で麺の上へスライド。

 

 

内側の線までお湯を注ぎまして。

 

10回程度かきまぜるだけ

 

なんと。

3分も待つ必要なし。

 

因みに最近こんなに朝コンビニ通いしているのになぜこの朝すばに手が出なかったかというと。。

朝って急いでいてあまり時間がないしゆっくり麺をすすっているという気分じゃない。

ところがこの朝すばは薬味とか粉末などあれこれ入れるという面倒な工程が一切ない。

 

お湯を注ぐだけですぐに食べられる

急いでいる朝なんかにもピッタリ👍

 

 

 

 

お店で食べる沖縄そばみたい!歯ごたえのある麺が本格的~これが138円?

 

まずスープを飲んで・・・

うん、美味しいー。あっさりしているけど出汁がしっかり感じられる味。

 

そして麺を食べてみる。

 

 

びっくり。

これはもはやカップ麺の域を超えてる。そんなに普段カップラーメンとか食べないからよくわからないけど。

 

この感想を職場の沖縄の方と話したらまさにその通り!とのこと。

よく見かける「沖縄そば」のカップラーメンを買うよりも断然この朝すばの方が美味しいんだって。

沖縄人が言うんだからきっとホンモノ。

 

こんなにクオリティーの高い沖縄そばがコンビニで138円で買えるなんて。沖縄のコンビニっ楽しい!

今回初めてスマホのタイマーを使って撮ってみたんだけど・・・なかなか上手く撮れない。汗

みんなどうやってああやって麺をすくい上げる写真撮ってるんだろう。利き手じゃない左手でスマホを持ったら上手くとれないしシャッターだって右側にあるし。。ドウシテルノ

 

 

 

ちょうどいい量~飲んだあとにもぴったり

 

そしてこの量がまたいいんだって。

 

少なすぎず多すぎず。物足りなさを感じさせないこの絶妙な量。

ちょっとお腹に何か入れたいときにとてもちょうどいい量なんだとか。飲んだあととかね。(とてもいいコメント頂きました)

 

 

 

旅行で沖縄を訪れている方は夜ホテルへ戻った後にちょっと小腹が空いたときとか。

沖縄へ来たときにウェルカムフードとして渡されても嬉しいかも♪

 

沖縄へ来たら是非。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング