わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ずっと気になっていたお店『琉家 泊店』~5杯飲むと次から無料!?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

先日の仕事終わりは那覇空港へ🛬

飛行機がよく見える空港内の特等席で友人が到着するのを待って、

その後は。

 

 

 

ずっと気になっていたお店『琉家 泊店』でまぜそばを食べる

 

友人と合流した後はゆいレールに乗って美栄橋駅まで。

夜ごはんが2人ともまだだったのでラーメンを食べタイねって話になり歩いている途中にあったラーメン屋さんに入ることに。

 

自宅からも近く幾度となく前を通っているお店なんだけど、昼間はラーメン屋、かと思いきや夜はなんだか居酒屋風・・・ずっと気になってはいたんだよね。

しかもいつもそこそこ人が入ってて。

 

因みにすぐ近くには先日オープンしたばかりのパン屋さんも。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ラーメンを食べる体で入店するもまさかのアサヒスーパードライが350円だなんて。良心的な価格に心躍るよね♪

(飲む気満々)

 

さて久しぶりのラーメン。

メニューを見たらラーメンよりも魅力的な七種盛りというまぜそばに目が。迷うことなくこれに決定。

 

 

泊餃子

 

ラーメンにはやっぱり餃子だよねー、ってことで。

お店の看板メニュー的な泊餃子なるものを注文。

 

これがまた大正解👍

手作り風でとても美味しい。確か400円くらいだったはず。

 

 

 

月見まぜそば七種盛り

 

どーんと食べ応えがありそうなまぜそばが到着。

なんとチーズまでトッピングされた七種盛り!

具の種類をしっかり確認しないうちにまぜちゃったから・・・7種が何なのかよく分からなかったけど。

うんうん、まぜるとやはりチーズの効果でよりいっそうどろっと感が(いい意味で)でてイイ感じ。こってり~うまい。

いりこ出汁かな?そのおかげでこってりしているんだけど重くないっていうか、なかなかの量だったけど最後まで美味しく食べることができていっきに完食。

奈良漬みたいなのも入っていて。最後まで正体が分からずだったけどこれもアクセントになってなかなか良かった。

 

あ、もちろんちゃんとビールも飲んでます🍺

 

 

醤油ラーメン

 

友人チョイスのあっさり醤油ラーメン。

しっかりととした歯ごたえの細麺(細麺と中太麺が選べる)がこってりとんこつではなくさっぱりとした醤油ベースのスープにもぴったり。

これも美味しい!

 

もともと外食でラーメンを食べることが少ない上、沖縄来てからなんてほんと数えるほど。

たまにはいいね、ラーメン。

 

沖縄って関東に比べてラーメン屋さんが少なくない?(あくまで個人的な感覚)

 

 

 

5杯飲むと次から無料!?

 

ここは飲みメインで来てもやっぱりOK?と思った貼り紙がこれ。

5杯飲んだら・・・え、いいの!?って。笑

5杯分払ったらそれからは無制限飲み放題だよ~ってことだよね。

 

学生サービスなんて貼り紙もあったし。(どんなサービスかは不明)

こじんまりとした店内はこの日も地元の方かなぁと思われるお客さんが何組かいて、アットホームで気兼ねなく利用できそうな雰囲気がいいかんじの「琉家 泊店」

魅力的なおつまみも色々あったので、今度は是非とも飲みメインで来てみたいなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング