わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

祝🍻解禁~3週間ぶりのビール

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

\祝🍻解禁/

 

 

 

3週間ぶりのシアワセ

 

海に沈む夕日を眺めながら

 

3週間ぶりに飲むビール最高ーーーーー!

 

 

 

波の上ビーチの目の前に2022年にオープンしたホテル。

一番上の階には「SEA BAR LOUNGE」っていう海を眺めながら飲めちゃう小洒落たバーもあったりして。こんなところでも飲んでみたなーなんて思ったりもするけど、思うだけ。

 

 

やっぱりこっちのほうが落ち着く。笑

 

マックスバリューで買ってきたお惣菜たちで宴!

祝🍻解禁ってことでいつもより気持ちちょっぴり贅沢に。

 

 

これ、ずっと気になってたの。キリンからで出ているビール「晴れ風」

爽やかなエメラルドグリーンのパッケージ。解禁したら絶対に飲んでみようと思ってたんだよねっ。

今は何を飲んでもウマい!

 

外で500を半分だけ飲んじゃってるからね。氷を入れてゆっくりちびちびと。

ホントは金曜日だしせんべろ行っちゃうか~♬って思ったんだけど、いきなりだと(3週間ぶりだし)身体もビックリしちゃう?と思って解禁日は家飲みでほどほどにしておくことに。

 

 

炙りサバのお刺身とつぶ貝。

いつも食べるつぶ貝と同じ?って思うくらいコリコリのつぶ貝。

 

 

チヂミ。

 

もっちもちー♡

 

ただただシアワセ~。

3週間飲むの我慢しただけで、こんだけ幸福感が増すなんて。たまには禁酒しようかな?(しないと思うけど)

 

 

サラダチキンのサラダ。

白菜、きゅうり、大根、パプリカと一緒に。

 

パプリカって買うとき何色を選ぶ?

黄、緑、赤ってあるパプリカだけど、断トツで赤が栄養価が高いんだって。

ビタミンAは緑の2倍以上、抗酸化作用の強いビタミンを摂りたいなら迷わず赤を選ぶべし、らしい。

最近サプリメントの勉強をしている友人の影響

 

 

祝🍻解禁だからいつもの4個入りベビーチーズよりもワンランク上のチーズ。100円くらいいつもより贅沢に。

欲張ってさけるチーズも買ったけど、お腹がいっぱいでたどり着けず。

 

 

いやーそれにしてもコスパが良くなったワタシの身体。

こんな量でもすでにほろ酔いに♬

 

 

 

デザートにはやっぱりこれもまた買っちゃった・・・

www.watashinoarukikata-diary.com

 

しかも20%オフの嬉しいシール付き。

 

ノンアル生活のときだけのお楽しみのはずだったけど、解禁してからもリピートしちゃいそうな予感大。

おいしいー。

 

このラムレーズン感がたまらない♡

 

 

今週末は数週間ぶりに青空が広がりそうな沖縄。

島ぜんぶでおーきな祭(沖縄国際映画祭)も開催されるし、海にも行きたいし、楽しみっ!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング