わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

国際通り近く立地抜群!子連れにもおすすめのホテル『ホテルWBFアートステイ那覇』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🌸妹母娘と子連れ沖縄旅2024🌸

 

3月の末に沖縄旅行に来ていた妹母娘。

なんともうすでに次の沖縄旅行の飛行機のチケットも予約したという妹。笑 

気が早い~wwなんて思ったりもしたけど、夏はもうすぐ目の前。今から夏の沖縄旅行の計画を立てる人もきっと多いはず。

 

そんな今日は今回の沖縄滞在中に妹母娘が泊まったホテルを紹介。

これがちょっと面白いホテルでタイのチェンマイともちょっとだけ縁があったり。

3歳児の子どもを持つ妹がホテル選びをするときのポイントも参考になれば嬉しいです。

 

 

国際通り近くで立地抜群~部屋のイラストがカワイイ『ホテルWBFアートステイ那覇』

 

いきなりだけど。笑

なかなか個性的でインパクトがあるゾウさんの絵が壁いっぱいに描かれている客室、ここが今回妹たちが泊まったホテルの一室。

 

国際通りのドン・キホーテがある交差点にすぐ近く、美栄橋方面へ向かう途中にあるホテル『ホテルWBFアートステイ那覇』

なんとここのホテル、3階から10階の客室すべてにタイにある孤児院施設「バームロムサイ」で暮らす子どもたちの絵が壁に描かれているの!

おもしろくない?

タイに興味がない人にしてみれば、え?って感じかもしれないけど、タイ好きのワタシにしてみるとちょっとテンションがあがる。笑(←自分が泊まったわけじゃないけど)

 

妹曰く、🐘さんが大好きな姪っ子のために今回はゾウが描かれている部屋を予約したんだって。

(HPにイラストと部屋の番号が書いてあって、楽天から予約した後に電話で部屋のリクエストをしたらしい)

予約時点では確約ではなく空いてればって感じだったので当日までのお楽しみ♬

実際、姪っ子の反応もかなりよかったみたい♡

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

琉球グラスの隣にあるカップ。こちらも同じくタイの子供たちによって描かれたイラストでかわいかった。

 

 

バーンロムサイ(タイ・チェンマイ)

 

ここでちょっとだけバーンロムサイについての話。

バーンロムサイというのはタイはチェンマイにあるHIVに母子感染した孤児たちのために設立された孤児院施設。

 

www.banromsai.jp

 

ただ現在では医療の発達のおかげで投薬によって普通の生活を送ることが可能になったり、母子感染を防ぐこともできるようになったためエイズ孤児自体は減少しているんだって。

 

2011年からは、HIVには感染していないものの、家庭の事情で孤児となってしまった子どもたちも入園してくるようになった施設。

そんな子どもたちのために自立支援もしていて、自立のための事業として、縫製工場とコテージリゾートhoshihana villageを運営している。

因みにこの併設されている宿泊施設のhoshihana village(ホシハナビレッジ)は小林聡美さん主演の映画「プール」の舞台にもなった場所。

実はワタシも2018年に一度だけ宿泊したことがあるんだけど、め、ちゃ、く、ちゃ、ステキなところ。

 

 

まさにあのプールの世界観そのまんまの場所だった。

 

 

ショップも併設されているんだけど、確か日本だと鎌倉にもお店があったはず。(今もあるのかな?)

 

 

 

 

www.resorthoshihana.com

 

 

ちょっと想い出話で話が脱線してしまったんだけど、そんなバーンソムサイで暮らす子どもたちが描いた絵が飾ってあるホテルなんて素敵じゃない?

なんたって国際通りも目の前で、立地も抜群にいい。

 

 

場所

 

 

ここでまたちょっと余談。

「ホテルWBFアートステイ那覇」を運営する会社は琉球リゾートっていうところで、なんと他にはあの瀬長島のウミカジテラスも運営しているんだって。

58号線沿いの屋上にあるプールが地上からも(丸見えで)目立つアクアチッタナハもこちらの会社が運営しているらしい。(知らなかった!)

 

先日3人でピクニック&温泉に行った瀬長島。

ここで最後にアイスキャンディーを買ったお店「瀬長島47STOREも系列店らしい。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ではここからは、このホテルのおすすめポイントを紹介。

 

 

子連れにおすすめのポイント①無料ランドリーあり

 

まずは何と言ってもランドリーがあること!

しかも洗濯機&乾燥機は無料で使えるらしい。(洗剤のみ有料で50円だったそう)

 

小さい子どもがいると着替えが大人以上に必要だったりするから(しかも汚れることも多いだろうし)滞在中に洗濯ができるっていうのはお母さんも大助かりのはず。

 

 

子連れにおすすめのポイント②ファミコンやマッサージ機が無料貸し出し

 

なんと、ファミコンやスーパーファミコンが無料で借りれるらしい。

これはワタシも妹たちが宿泊する部屋へ遊びに行ったときに見かけたんだけど、他にはマッサージ機や加湿器なんかもレンタルできる!

(ちょっとだけ足用のマッサージ機使わせてもらったけど、観光で沢山歩いた後にこんなサービスが利用できたら最高すぎない?)

 

それにしてもファミコンまであるのはすごい。

親としてはこんな所に来てまでこんなゲームで遊んでほしくないかもしれないけど。笑

 

www.resorts.co.jp

 

子連れにおすすめのポイント③ラウンジの無料サービス!サーターアンダギーも♬

 

宿泊者はラウンジが利用できる。

し、か、も、ビールが無料で飲み放題!!!(これは子連れおすすめポイントじゃない)

あ、あと泡盛もね。

 

子どもにも嬉しいのはサーターアンダギーやアイスが無料で食べられること。

それから他にはアーサ汁やソフトドリンクではコーヒー類や、シークヮーサージュース、それから35コーヒーのハイビスカスティーなんかまであったよ。

 

👇35コーヒーのハイビスカスティーは個人的にも超おすすめドリンク♡

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

子連れにおすすめのポイント④小さな中庭付き

 

小さい子どもを遊ばせるこんなスペースも。

フラフープや縄跳びが置いてあったよ。

 

子どもにとってはお洒落な部屋や無料のラウンジなんかよりも、こういう遊べる場所がなんだかんだ一番楽しいんだろうね。

 

 

フラフープで雪だるまを作ってご機嫌の姪っ子。

 

 

以上、今回妹たちが利用したホテルの紹介でした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング