わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

妹&姪っ子沖縄上陸、ニヤニヤが止まらない

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

ついに妹&姪っ子、沖縄上陸。

 

前回遊びに来た去年の7月から8カ月ぶりー。

(待ってたよー待ちわびてたよー)

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

でもって姪っ子の成長っぷりがすさまじい。

前回会ったときはこちらが話しかけたことに対してあまり返事が返ってこなかったんだけど、今では受け答えがもうしっかりできるから楽しくて仕方がない。

 

そして可愛さがマシマシになってるし。なんなのこの生き物は。笑

 

ニヤニヤが止まらない!!!

 

 

昨日は仕事帰りにレモンサワーと(いつもの)ベビーチーズを買って妹たちが泊まるホテルに遊びに行ったワタシ。

 

め「🌼ちゃんもめんたいこのちーずたべれるのー」

め「おとなになりたいから、めんたいこちーずたべれるようになったのー」

 

子どもにしてはまぁまぁ辛い明太子のベビーチーズを食べてこんなことを言う3才児。かわいすぎでしょ。

 

ソ「〇〇ちゃんは(←自分のこと)子どもになりたいよ」

め「なんで子どもになりたいのー?」

ソ「沢山遊びたいからだよ」

め「なんであそびたいのー?」

ソ「楽しいからだよ」

め「・・・」

 

 

いつもはもう寝ている時間なのに。

はしゃぎすぎて早速ホテルのベッドの縁におもいっきり顔面からいって・・・

ほっぺに傷(流血!?)でもできたかと思ったけど、当人は(痛いんだろうけど)泣くのを我慢して子どもながらに気を紛らわそうとしてる??

泣きそうなんだけど泣かないようにしているあの表情がまたたまらない。笑

まぁ母はいたって冷静(スゴイ!!)

こうやって母親って肝が据わるようになるのかぁ、、、なんて、笑

 

 

完全に姪っ子にノックアウト。メロメロです。

 

しばらくは姪っ子にべったりの日々♡シアセワ

 

妹は牧志公設市場のお刺身盛りがたいそうお気に召した模様でリピート✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今日から数日は妹&姪っ子との沖縄観光、完全に自己満足な日記になると思いますがお付き合いいただけますと幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング