わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏】珈琲屋台ひばり屋で午後のひとときを。夜ごはんは牧志公設市場のお刺身

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏

 

妹と姪っ子が沖縄旅行中に訪れた場所を(ワタシは行っていないけど)妹が撮ってきてくれた写真を見ながらワタシが妄想を膨らませながら書いていく、、、というスタイルのこの日記。

さて、前回の👇DMMかりゆし水族館に行った話(妹と姪っ子がね)に続きまして、

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ホテルでひと休みした後。

午後からは、ホテルからも近い国際通り周辺のカフェに行ったり牧志公設市場でお刺身を買ったりして楽しんだ様子。

 

 

 

こんなところにコーヒー屋さんが!?珈琲屋台ひばり屋で午後のひとときを

 

妹曰く、Googleマップを見てもなかなか辿りつかなかった、、、という、

秘密基地?のような好奇心をかきたてられる場所でひっそり営業しているコーヒー屋さん、

珈琲屋台ひばり屋

 

妹がこのカフェの存在を知ったのは今回宿泊したホテルのHPのスタッフブログがきっかけらしいのだけど。

 

国際通りからも歩いてすぐのはずなのに辿り着かないってどういうこと?

この辺りはなかなかディープな雰囲気がただようエリアでライブハウスや古くからの飲み屋街もあったり。

そんな一画にこんなオシャレスポットが!?と思うような素敵空間があるなんて✨

 

妹が撮ってきてくれた写真を見ていたらワタシも行きたくなってしまったほど。

(この辺りは普段よく散歩でも歩く場所なのにまったくこのカフェの存在には気が付かなかった)

 

周りが飲み屋街だなんて忘れてしまうような、自然に囲まれた写真はタイ・チェンマイのカフェを想い出すような雰囲気だった。

 

 

場所~Googleマップを見ても辿りつかない?

 

さてそんな辿りつくのが困難という珈琲屋台ひばり屋への行き方。

Googleマップでは桜坂社交街のライブハウス前に案内されるらしいんだけど、実際はグランドオリオン通りのオリオン薬局脇の小道からしか行くことができない。

 

因みにグランドオリオン通りを歩いた時の記事はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

 

この感じ、チェンマイっぽい!!✨

 

 

アイスコーヒーとグァバジュース

 

妹たちが飲んだものがこちら。

 

妹が選んだのは深入りアイスコーヒー

 

珈琲のことはよくわからないという妹だけど、

酸味と苦みのバランスが良くてスッキリと飲みやすく、ここに行ったら深煎りを選んでほしい!とのこと。

 

深煎りだとゴクゴク飲む感じじゃないから、木陰でゆっくり味わいながら涼むのが最高に気持ちいい時間だった。。

そうな。

 

 

姪っ子はグァバジュース。

 

 

 

緑に囲まれた木陰は意外と涼しい

 

ひばり ですか?

 

 

 

庭に並んだテーブルや椅子をはじめコースターなど、インテリア雑貨も全て木製でオシャレ。

 

子ども用の椅子があるってのもいいよね。

 

飾ってあるインテリアや雑貨もとにかくいちいちオシャレ。

ここが居酒屋やライブハウスに囲まれているなんて。笑



緑に囲まれた敷地内は日陰になっていて涼しい!!

 

木陰ってこんなに涼しいの?って感動したらしい妹。笑

これも沖縄ならではの気候というか、東京とは違う。普段から風があるから木陰に入るとけっこう涼しいのだ。

 

木陰の心地よい自然な涼しさは、エアコンで疲れた身体も癒してくれるはず。。

 

 

こんな素敵空間で飲むアイスコーヒーは間違いなく美味しいんだろうな。

 

 

今度ワタシも行ってみようっと♬

 

 

平和通り商店街~ネコ店長のみーちゃんに会いに行く

 

今回の沖縄滞在中も思う存分ネコと遊んだ(遊ばれた?)姪っ子。

 

 

平和通り商店街にあるタオル屋さんのネコ店長、みーちゃんにもしっかり会いに行ってたのね。笑

不在なことが多いここのネコ店長、やっと初対面。

 

 

 

牧志公設市場のお刺身を買いに行く

 

 

前回の沖縄旅行で食べた牧志公設市場のお刺身にいたく感動した妹。

 

👇そのときの様子はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そうとう美味しかったようで今回もまた牧志公設市場へ行ったらしい。

 

ここのお刺身の盛り合わせはほんとコスパ良し✨

今回は初✨海ブドウも堪能したようで。海藻好きの姪っ子(好物が海苔とか昆布やもずくとか、、シブイ)も美味しそうに食べていたようで何より。

 

 

☕☕☕

実は後日珈琲屋台ひばり屋へ行ってみたんだけど、台風6号の影響を受けた状態のままになっていて・・・営業再開できるようになるまでは時間がかかるのかなぁと思うような感じだったけど、またリベンジしてみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング