わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】国際通り・屋台村を事前リサーチ~グランドオリオン通り

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

栄町市場に続いて今度は屋台村に行ってみたいねー。

友人とそんな話になったのでまたまた昼間にちょっぴりリサーチ。笑

 

国際通りのすぐそばにある屋台村。

ワタシの中ではここって完全に観光客向け・・・のイメージなんだけどどうなんだろう。

それよりも屋台村に面しているグランドオリオン通り。ここがまたいい雰囲気だった♪

 

 

 

国際通り・屋台村を事前リサーチ

 

 

昨日は特に予定もなかったのでのんびりデー。

それにしても今年のGWは全然すっきりと晴れない。このままだと一回も海に行くことなく終わりそう・・・カナシスギル

 

昼過ぎから向かった国際通り・屋台村

国際通りから竜宮通りに入るとこの通り右手にすぐ入口が見えてくる。

 

この竜宮通りも小さなスナックやパブみたいなお店がひっそりと営業していてなかなか雰囲気がある通り。

 

 

 

昼間なのでね、営業していないお店もまだあるのは承知で。なんとなく雰囲気だけでも。

 

 

おっ♪ 良さげなセンベロのお店も発見。

収穫あり。笑

 

 

ハブ酒ってまだ飲んだことがない。。

 

 

 

 

 

グランドオリオン通り

 

屋台村をはさんで竜宮通りと反対側にあるグランドオリオン通り

 

どうやら昔ここにグランドオリオンという古い映画館があったようで、それがこの通り名の由来っぽい。

1955年に開館してそれから2002年に閉館するまで地元の人たちに愛された古き良き映画館。

 

その後リニューアルして映画館として再開する予定だったけど・・・

結局2014年頃に建物は解体され、その跡地に今の屋台村などができたというのが経緯。

 

 

 

国際通り寄りの方には新しくできたお店も目立つけど。奥の方へ進むと時が止まったかのような風景がまだまだ残っている。

 

 

 

好きだなぁ~

 

 

 

下見もしたしとりあえずこの日のミッションは終了。笑

桜坂通りを通っていつもの商店街へ。

 

土曜日だし(祝日は終わったはず)開いているはず、ということで奥間青果で野菜を調達して帰ることに。

 

 

と言いながらまた寄り道も・・・笑

 

 

 

そうだそうだ、ラインのクーポンがあったということを思い出してセブンイレブンでゲット。ラッキー🍻

 

 

 

 

さぁ~連休も今日で終わりだー。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング