わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏】港川外人住宅のお土産と「かねひで」のお惣菜でワンプレート晩酌

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏

 

金曜日の昨日、もちろんワタシは仕事ですが。

妹と姪っ子は2人で港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)に行ってきたんだって✨

ワタシも行きたかったよ~

 

 

昨日の姪っ子in港川外人住宅

 

バスに乗って浦添市にある港川外人住宅へ行ってきた妹と姪っ子。

ここはかつて米軍で働く外国人用につくられた住宅街なんだけど。今はその造りを生かしリノベーションされて、お洒落なカフェや雑貨屋さん、飲食店なんかが並ぶ素敵なエリアになっている。

沖縄に住むようになってからずーっと気になってはいたんだけど未だに一度も行ったことがない!

 

しっかり下調べもしていった妹はカフェや古着屋さんをハシゴして思いっきり楽しんできたみたい♬

(妹からその時の様子も色々聞いたのでどんな感じだったか想像しつつまたブログでまとめられたらイイナ)

 

 

写真を見てたら余計に行きたくなってきたよ。

 

帰ってきてお昼寝をした後はとまりんにある緑地へ行って、港川で買ってもらったおもちゃの笛を鳴らして遊んだ姪っ子。

昨日も沖縄を満喫したようで何より。

 

 

お土産のおいなりさんとかねひでのお惣菜で晩酌

 

昨晩は妹が帰りに買ってきてくれたお惣菜で晩酌ーーーーーー!!🍻

 

妹たちが利用したカフェ「きまぐれな和食店arinkaya」で買ってきてくれたおいなりさん♬

(これは来月誕生日のワタシへのちょっと早いプレゼントだって♡)

おいなりさん2種。

エビとアボカドの山椒マヨネーズ。

ウナギときゅうりの土佐酢ジュレかけ。

こんなに美味しいおいなりさん初めて食べたヨ✨

山椒のアクセントが斬新!

 

帰り道の途中で寄ったスーパーかねひでで買ってきてくれたお惣菜色々。

クーブイリチー、フ―チャンプルー、コロッケ、チキン。

 

 

かねひでのスマイルチキン🐔

うん、ユニオンといい勝負。

 

フ―チャンプルーが絶品!

 

港川で過ごした昨日一日の話を聞きながらの晩酌タイム🍺

せまーいワンルームで3人で過ごす夜。楽しくなっちゃってお酒も進みまくりデシタ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング