わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏】3人で過ごす最後の沖縄の夜

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏

 

昨日の夜は妹たちと過ごす沖縄最後の夜。

定時で仕事を終えて向かった妹と姪っ子が泊まるホテルで最後の晩餐♬

 

 

 

3人で過ごす沖縄最後の夜

 

フロントの階まで出迎えに降りてきてくれた妹と姪っ子。

手には何やらかつお節がたっぷり入った紙コップ・・・

 

???

と思っていたらエレベーターを上がって行って宿泊階にあるウォーターサーバーでお湯を注いで出来上がったのは「かちゅー湯」

 

沖縄のお味噌汁だって。かつお節がたっぷり。

カツオ出汁のパンチききまくりで飲んだ後にというか飲みながらでもいいかも♪

 

仕事の帰り道、国際通りのドン・キホーテで仕入れたスナックは一応沖縄を意識して。初めて買ったポテチのシークワーサー味。

ほとんど自分ひとりで完食。

 

 

友人がもらってきたお土産をおすそ分けしてもらった、タンザニア・ザンジバルのカシューナッツも。

カシューナッツは妹も気に入ったよう。

 

姪っ子にはファミマで買ってきていて芋てんぷらや大好物のネバネバ系などなど。

 

こんな感じの夜ごはんをホテルの部屋で広げて。

今日あった出来事を妹から聞きながら・・・3人で一緒に過ごすのは昨日が最後。

 

 

昨日の妹と姪っ子は・・・

 

昨日の午前中はホテルのプール。

姪っ子は海に続いてずいぶん楽しんだ様子。

昨日は台風5号の影響か風が強くて・・・それでも遊び続けたい姪っ子、、、お母さんかなり冷えたらしい。

 

この暑い時期に温かい沖縄そばは食べる予定じゃなかったみたいだけど。

あまりにも冷えたそうでホテル近くの沖縄そば屋さんに行ったらしい。

 

 

ちゅるちゅる麺は姪っ子の大好物のひとつ。

 

ホテルへ戻って部屋でお昼寝をした後は、食べタイものリストにも入っていた牧志公設市場にある飲めるジーマーミーとうふのお店へ。

 

2人で奪い合うようにして飲んだそうな。笑

 

 

そして夕方最後に向かったのはおもろまちにある免税店「DFS」。

 

実は今年の6月いっぱいで19年勤めた(すごい!!)会社を退職した妹。お疲れさま~

沖縄に来たらここで買おうと決めていたものがあったんだとか。

 

カルティエの腕時計。

なんとなく高級そうなイメージはあるけどいまいちピンとこない。

それを買おうと思った経緯(30代になる手前、この先一生結婚できないんだろうなぁ、、なんて思っていた時期があった!?らしく、そんな時から)を、ふんふんなんて聞きながら最後に出てきた値段にビックリ。

 

免税やら投資の利益分での購入だからうんちゃらかんちゃらって色々説明を受けたけど、

それにしてもヒトツの買い物でこんな金額を一括払いしたことがない自分は、おぉぉぉ~✨ってなってしまう。笑

 

小さい子が一緒だったからあまりゆっくり吟味はできず(一応候補は決めて来ていたらしい)この値段の買い物とは思えないような、えいやーって感じで買ったらしい。

 

一生もの。

子どもにも残せるようなもの。

そんなことも考えるようになって選んだ腕時計✨

免税品なので空港内でしか受け取れないらしく実物は見せてもらってないので、後で写真を送ってもらう予定。

 

そんな妹からお土産(旦那さんへ)のおすそ分け。

普段自分じゃ買わない沖縄の味色々✨

 

 

 

でもってDFSでもらったGODIVAのチョコも♡

いえーい♬

 

妹が今回もずいぶん楽しんだ様子が話から分かるのもなんだか嬉しくって。

姪っ子も一番楽しかったのは「海」だったってのがそれもまたワタシにとってはものすごく嬉しくって。

 

また一緒に沖縄で遊ぶ日が今から楽しみ!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング