わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏】国際通り周辺で一日遊ぶ!①ケロに会いたくて・・・

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

妹母娘とワタシの沖縄旅日記🍍2023夏

 

妹&姪っ子と3人で過ごした先週末。

(これから数日振り返り日記書いていきます♪)

 

日曜日は泊まっていたワタシの部屋から国際通り沿いにあるホテルへ移動。

この日は遠出せず国際通り周辺をぶらぶらして楽しんだのでそのときの様子を。

 

 

日曜日・歩行者天国になっている国際通り周辺で遊ぶ

 

日曜日のお昼前。

ホテルのチェックイン時間(14時)にはかなり早いけど、フロントに荷物を預けてお昼ごはんを食べに行くためアパートを出発。

 

家からホテルまでは最短距離で歩いて15分ほど。

ゴロゴロ引いてくスーツケースもあることだし、タクシーも考えたけど、歩こう♬ってことになって。

ただ相変わらず移動の際はいっさい歩こうとしない姪っ子。笑

なので基本妹が抱っこで移動・・・

 

ワタシは荷物持ち&カメラマン係デス。

 

国際通りに出てきたところにちょどあった、黄緑色とピンク色のカエルのキャラクターに反応した姪っ子。

なんか妙に気に入ってしまいしばらくここから動かない。笑

ホテルはもう目の前なんだけど・・・

 

何がそんなに姪っ子のツボにはまったのか、このカエル(ケロ)が大好きになってしまいこの後の滞在中何度もここに来るっていうw

 

まぁ最後は強制的にお母さんが抱っこして(得意の気を紛らわせる戦法を使って)ホテルへ。

 

 

国際通り沿い~子連れで宿泊したホテル

 

 

因みに今回妹たちが沖縄滞在中の後半泊まったホテルはこちら👇

国際通り沿いにあるけっこう大きいホテルなので見たことがある人も多いはず。

街中にありながらザ・リゾート風な感じでほどよく南国感もあり。

 

妹がこのホテルを選んだポイントとしては、プールと大浴場があって・・・それからなんだったかな💦

 

そうだ!朝食✨

後日写真で見せてもらったけどワクワクする内容だった。

 

でもって立地ももちろん最高。

なんだかんだ国際通り沿いに拠点があると便利。

 

ロビーもかなり洒落てて。しばしここで休憩しつつ。。ランチで向かうお店を調べてくれている妹。

因みにこの日の妹たちのリンクコーデはチェンマイのワロロット市場で購入した布を使って妹が手作りしたもの。

母娘で着るとカワイイ♡

 

参考までに👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

いつもひとりで歩く国際通りも3人で歩くと断然楽しい(はず)なんだけど・・・

姪っ子は先ほどのケロに会いたくて仕方ないう様子。

大人の都合で(ランチ)ケロに会いに連れて行ってもらえないのが不満のようでご機嫌ななめさん。

この犬で気を紛らわせようとしたけどダメだった。笑

 

それでも3人で歩く国際通りはひとりで歩くよりも断然楽しい。(ワタシがね)

 

 

ゆいレール牧志駅前の大きなシーサー像。

 

水辺でややご機嫌がなおって。笑

 

 

 

お昼ごはんに向かったのはこの先を右に曲がった住宅街にある隠れ家カフェ「古民家 茶ぁーやー」。

 

 

ランチは古民家で、畳の部屋で子どもとのんびり過ごす

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今回利用したランチのお店がこちら。この辺りではもうあまり見かけない木造の建物。

店内もほっとするような落ち着いた雰囲気で、ちょっとひねりのある沖縄料理も丁寧につくられていて、とても美味しかった。

 

伺ったときはちょうど我々しかおらず、その後もゆっくりできそうな雰囲気だったのでデザートにぜんざいも食べたいなぁなんて思ってたんだけど。

後半から姪っ子がうとうとモードになってきてしまったので(ここで寝たら移動が大変)残念ながらいったんお店を後にすることに。

 

 

ちょうど国際通りも歩行者天国の時間帯に。(12時~)

 

予想通り歩き始めてほどなくすると眠りこけてしまった姪っ子。

抱っこしてても起きてるか寝てるかで感じる重さが全然違うらしいよね。

たまには抱っこを交代してあげたいけど、悲しいことに断られる。涙

 

お父さんも断られるらしい。笑

 

最近はお姉さんになってきたからなのか、ベビーカーや家でごはんを食べるときの子ども用のイスに座るのも拒むようになってきたんだとか。

それでも抱っこはまだしてほしいのね。妹曰く、そういうところがまたカワイイらしい♡

 

ホテルのロビーでしばし休ませてもらって、ホテルのご厚意で少し早くチェックインできることに。

ホテルの部屋で少しだけ昼寝をして、再び国際通りへ。

 

 

でもって再びのケロ。また来た。笑 

なぜか手に持っているのはホテルでもらった子供用の歯ブラシとスポンジ。ウケる。

 

「ケロにあいたかった」

国際通りに居る間終始このセリフと唱えていた。

 

 

雪塩ソフトクリーム

 

前回来たときも食べた塩屋の雪塩ソフトクリーム。おいしいの~✨

妹も気に入ってくれたようでまた食べよう~という話に。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

前回は姪っ子が昼寝している間に2人だけで食べたので(笑)それが妹もちょっと後ろめたかったらしい。

 

 

 

姪っ子もお気に召したようでパクパク。

スポンジのクマさんにも「アムアムアム」って言いながらあげつつ、自分も美味しそうに食べていた。

 

 

国際通りぶらり編、もう少しつづく☆

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング