わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れ沖縄旅🍍日記】牧志周辺で遊ぶ一日④塩屋(まーすやー)の雪塩ソフトクリームがレアチーズケーキ風に!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

🍍妹母娘と子連れ沖縄旅🍍

 

 

~沖縄旅行最終日の前日~

お土産を買いつつ立ち寄った国際通りの「塩屋」で食べた雪塩ソフトクリーム

○○塩を振りかけると・・・

 

なんとレアチーズケーキ風になるではないの✨

めちゃくちゃ美味しい♬

 

 

さぁ妹たちの沖縄での時間ももう残りわずか・・・

やり残したことはない??? 

 

 

この日、ここまでのお話👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

沖縄旅行、やり残したことはないかな

 

ピクニックをした希望ヶ丘公園から桜坂通りを通って牧志方面へ~

ハイアットの横を通って再び商店街の方へ向かう。

 

 

ホテルにある醤油(お豆腐食べる用に唯一買った調味料)を使って美味しく食べられる野菜を何か買おう~♬

(夜ごはん用ね)

 

 

向かったのはいつもお世話になっている太平通りにある奥間青果。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

🌼っちも食べられるほうれん草に決まり!

それからミニトマトも🍅も買っておこう。

 

 

いったんホテルへ戻るけど、、、他にやり残したことはない?

 

 

今回の旅行中もちょこちょこ覗いていはいるけどまだ寄っていなかった浮島通りの古着屋さんへ立ち寄り。

ここにもネコが居るんだなぁ~。

 

すぐに姪っ子の餌食になる猫。笑

触り方がねwそっとね~やさしくね~。

 

 

 

🐱🐱🐱

 

ホテルで小休憩をとったあとはお土産物を買うため、最後に国際通りへ繰り出すよー。

 

 

コンビニやスーパーのパンじゃなく街のパン屋さんみたいなところで明日の朝食べるパンを買いたい♬

とやってきた浮島通りにある「パンの木」。

ここはワタシも入るのが初めて。昔ながらの素朴なパン屋さんって感じ。それにしてもいい香り~。

 

お店の人にも眠いのかな~?と聞かれる🌼っちは昼寝に入る寸前・・・もう夕方だけど

 

 

 

何度も歩いている平和通りをぶらぶらしながら国際通りへ。

 

 

相変わらず決断力のある妹はサクサク~っとお土産を買って。

カルビーのアンテナショップにも行ってみたいということで向かうとここにもタイ人が♬

随分タイ人も沖縄に観光に来てるんだね~と嬉しくなるワタシ。

 

 

 

「塩屋」で雪塩ソフトクリーム(シークヮーサー塩でレアチーズ味に!)

 

お土産物屋さんで雪塩ちんすこうを買おうとしていた妹。

そういえば塩屋(まーすやー)が国際通り沿いに新しくオープンしていたことを想い出し、そっちへ行ってみることに。

 

色んな種類の塩が置いてある塩屋は見ているだけでもなんか楽しい。

 

 

妹がお会計している最中に気になった雪塩ソフトクリーム。

食べタイ??(👈ワタシが)

 

半分こして食べよっか?

 

 

ということで予定にはなかったけど。笑

ここでは店頭に置いてある塩を自由に振りかけて味変しながらいただくことができるのだ♬

 

へー。シークヮーサー塩でレアチーズケーキ風になるんだって。

 

フムフム。

 

 

さっそく!

 

って色んなの掛けてるけど。笑

 

 

!!!!!

 

こりゃほんとにレアチーズケーキの味

 

やっ、美味しいね!

 

もちろんそのままでも充分美味しい雪塩ソフトクリームだけど、ぜひ色んな塩で味変して食べてみてほしい。

 

 

 

夜ごはん・奥間商店のほうれん草とプチトマト

 

 

沖縄での最後の夜ごはんがこれ。笑

 

 

え、最高だよね?なんたって全部沖縄産ダヨ

さっき奥間商店で買ってきたほうれん草とミニトマト。

どちらももちろん沖縄産。

これは最後に最高の沖縄の満喫の仕方でしょう♬

 

 

さぁいよいよ翌日が最終日。。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング