わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】タイのコンビニ~お土産を買うのにおすすめな『7ELEVEN/セブンイレブ』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

BigCで買い物を終えてBTSでプロンポンまで戻って来てた後、次に向かったのはセブンイレブン

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

バンコクを歩いているとそこらじゅうで見かけるセブンイレブン。日本以上に出会う頻度が高いくらい。笑

そんなタイのコンビニ、セブンイレブンは実はスーパー以上にタイのお土産を買うのにおすすめしたい場所

今日は個人的におすすめしたいセブンイレブンも紹介♬

 

 

 

タイでお土産を買うならコンビニの7ELEVENもおすすめ

 

今回やってきたセブンイレブンは、プロンポン駅からも歩いて行ける距離にあるソイ24を少し入ったところにある店舗。

この辺りでも比較的大きめの店舗だと思う。

 

当然のことながら広い店舗の方が品揃えも豊富なはず。

 

 

品揃えも豊富で個人的におすすめのセブンイレブンの場所

 

 

 

 

子ども用のかわいい絆創膏

 

因みに今回ここのセブンイレブンに来た一番の目的はこれ。

子ども用の絆創膏

 

一昨年の11月に東京から妹たちがバンコクに遊びに来たともここセブンイレブンで買い物をしたんだけど、そのときに妹がどうやらこんな絆創膏も買っていたようで、今回もリクエストされたというワケ。

 

日本でも子ども用の絆創膏なんて買えるんだろうけど・・・

妹曰く、外国っぽいイラストというか日本になさそうなところがカワイイ♡んだって。

なんといっても値段がお手頃。

 

 

バラまき土産にぴったりの小袋のお菓子の種類が豊富

 

こういう小袋タイプのお菓子がスーパーよりも種類が豊富なのもコンビニならでは。

これはもう完全にワタシの好みだけど・・・こういうコーナー大好き。笑

飲んべえ目線すぎてあまり需要がないかも。

でもでも、1袋10バーツから30バーツくらいで買えちゃうし、試しに買って現地で食べてみて美味しかったらお土産に買っていく~というのもありかと。

宿泊中のホテルで夜ちょっとおつまみに、なんてのにもちょうどいい。

 

自分はついつい気に入ったのを見つけるとそればかりリピートしちゃうからあまり色んな種類を食べたことがあるワケじゃないんだけど・・・

 

 

こういう飴もタイっぽくていい。

 

因みにタイ土産の定番、ドライフルーツも小袋タイプで色んな種類を扱っているのでおすすめ。

お土産屋さんなんかで買うよりも全然安く買えると思うよ。

 

 

日本では見かけないシリアル

 

シリアルはもちろん日本でも売っているだろうけど、タイにしか売っていないようなものも見つけるとついつい買っちゃう。

このコーナーもなかなかおすすめ。

 

 

スキンケア&コスメ、石鹸なんかも買える

 

ザ・タイっぽいコーナー。

ドラッグストアで扱っていそうな商品も沢山。バームヤードム等々のタイの定番土産

 

 

最近使っているバームのメーカーが出しているヤードムを発見。

今回は買わなかったけど、コンビニでもこうやってじっくり商品を吟味しているとけっこう長居してしまう。笑

 

 

こちらも個人的にイチ押ししたいタイの石鹸。タイの石鹸はほんっとにいい✨

現在リピート中のタマリンドの石鹸もセブンイレブンで買うことが多いかも。

いつも買ってるのなんて100円くらい。

やすっ!って思うけど、洗いあがりはさっぱりしていて、変にぬるぬるしないところがいい。それなのにすべすべしっとり、みたいな感じが好き。

 

もうここ数年はタイの石鹸しか使ってないかも。

タイの石鹸について気になる方はこちらの記事もどうぞ👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

タイの女性も日本人に負けないくらい「美」には気を使っていると思う。(むしろワタシなんかよりよっぽどね)

 

 

こんな子ども用のおもちゃも売ってる。

前回妹たちと来たときに買ったミニチュアのおままごとセットみたいなのもかなり優秀だった。

そのときの記事はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

今回セブンイレブンで買ったもの

 

定番の豆系。おつまみにピッタリ。

右のワサビ味はかなりワサビ感ありで美味しい~。やめられない止まらない。

真ん中のそら豆のはシンプルな塩タイプ。この食感がね、日本にはない気がする。

一番左のが今回初めて食べてみて美味しかったので追加購入。

会社でもあげたんだけど大好評だった。

 

 

シリアル系。

右のバータイプのはシリアルというよりもゴマ?確か10バーツくらいだったかな。普通に美味しい。

そして左のが今回初めて買ってみて美味しかったので・・・

後日追加購入。笑

 

5、6バーツで買えちゃう、ココナッツのサブレや緑色のクリーム・・・サンカヤーバイトゥーイがサンドされたウェハースもチェンマイでよく食べてた好きなやつ。

それと今回も買っちゃったリピートしているタマリンドの飴。

 

 

最後にお気に入りのタマリンドの石鹸✨

最近はもうずっとこればっかり。

 

日本に帰る前、最後の最後で駆け込みでお土産を買いに行くこともできる便利なコンビニ。

是非タイのお土産を買うときは活用してみてね♬

 

以上、タイでお土産を買うのに個人的におすすめしたい場所、セブンイレブンの紹介でした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング