わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】病み上がりのタイ料理(美味しく感じるのは元気になった証拠)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

(本当にその通り。笑)

あんなに大好きなタイ料理だけど体調が悪いときってまったく体が受け付けない・・・

元気なときはものすごく美味しく感じるのに具合が悪くなると一転、あの濃い味と刺激が無理、、、って。そして日本の優しい味にほっとする。笑

 

まさかね。この短い旅行期間で風邪をひいてしまうなんて。今まででも初めての経験。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

病み上がりは近場でのんびり過ごす

 

なんとか絶体調の状態からは1日で脱出して。翌日は完全とまではいかないけどほぼ復活!

残りの滞在日数も少ないことだしさっそく活動を再開!といきたいところだけど・・・一応病み上がりだしってことでこの日はあまり遠出はせず近場で過ごすことに。

 

バンコクに来てちょうど1週間くらい。冷蔵庫の中も寂しくなってきたことだし食料の買い出しにクロントゥーイ市場へ行ったり。

 

タイ料理の命といってもいいくらいの欠かせない唐辛子。

こんなに色んな種類があるとは。

 

 

この市場では売られているにわとりもいる中、こうやって野放しになっているにわとりも。

そのうち売りものになっていくのかな・・・

 

さて。必要な野菜や果物を買った後は前回の用に寄り道はせずに次の場所へ。

 

今回のバンコク初日にクロントゥーイ市場へ行ったときの様子はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

タイ料理が美味しく感じる!(元気になった証拠)

 

体調がすぐれなかった前日は、タイ料理なんてぜんっぜん食べタイと思わなかったのに。

クロントゥーイ市場に来たときは必ずといっていいほどお昼ごはんはここ!と決まっている、大好きなパッタイ食堂へやってきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

さて今日は何のパッタイを食べようか。

 

一応病み上がりだし、シンプルなパッタイでいこう。

 

 

まず最初に運ばれてきたのは豚の血入りのこってり濃厚なスープが特徴のクイッティアオナムトック。

うんうん、このスープも滋養強壮効果がありそうで今の自分にはぴったり✨

 

うまー。

コクのあるスープがあと引くうまさ。

 

 

店名にもなっている看板商品のパッタイももちろん美味しいけど、個人的にイチ押しは何と言ってもこの貝が入った揚げオムレツのホイトー(ト)。

表面がカリッカリでビールに合うこと間違いなし。

 

あ、ビールはこのお店では扱っていないので飲みたい方はすぐ近くのセブンイレブンで買ってくることをおすすめ。

(お店の方にはちゃんと許可をとってからね)

 

店頭で大きな鉄板をふるっておじちゃんが作ってくれるパッタイも絶品。

毎日でも食べたくなる飽きのこない味が魅力なのだ。

 

毎日何食分作っているんだろうってくらい混むお昼時はずーっとパッタイを作り続けているおじちゃん。

この日もウーバー(?)の配達員さんがずっと待ってて。(いったいいくつ注文したんだろう)

見ているとここのお店はテイクアウトの注文もものすごく多い。

 

来る度に居心地の良さを感じる家族経営のローカル食堂。

バンコクに来たら必ず一度は来たくなる場所。滞在中にもう一回来ることができてよかった。

 

つづく☆

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

【今回のバンコク旅行記】こちら👇の記事も読んでいただけると嬉しいです。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング